高齢者にも最適

公開日: : 協会員の方と

アクアリズム』さんから頂いたメールをご紹介します。

ご高齢の方に喜んでいただけるのもうれしいですね。

**************************************************

校長先生、協会スタッフの皆様

昨日は突然の問い合わせにもかかわらず、ご連絡頂きありがとうございました。

協会スタッフの方の迅速な対応にも感謝しております。

昨日施術のご依頼のあった78歳のおばあちゃまはフーレ三回目でした。

寝ている間に右足のふくらはぎがつったということで、起きてからも少しの痛みと

違和感を感じるとのことで施術のご予約を頂いたのです。

フーレ初体験ではなく、運動をしてらっしゃるのでお年の割にはしっかりした筋肉を

お持ちの方ですが、何せ高齢者にはかわりないのでアドバイスを頂けたら…と思い

問い合わせさせて頂きました。

校長先生のアドバイスに従い、つった箇所は軽いスラッシュのみ、内側&後側筋の

ひざ上と足裏をていねいにほぐしました。

圧はいつもより全体的に少し軽めにしました。

終わってから「痛みがなくなったわ!」と喜んで頂けたので、とても嬉しかったです。

色々伺ってみるとどうやら冷えが原因になっていようでした。

ご本人が思い当たることがあったので、今後は気をつけましょうと話しました。

高齢者の方は骨粗しょう症や運動不足のこともあり、初めて施術するときには大変

神経を使うのですが、皆さんほとんど「気持ちいい」と喜んでくださいます。

時と場合によってはスラッシュだけでも気持ちいいので、

人によってアレンジして行うようにしています。

高齢者の運動不足にフーレはとてもいいと実感しています。

(実家の父・83歳にもせっせとフーレで筋肉を刺激しています)

元気で足腰が丈夫ならまだまだお元気で色んなことに挑戦できると思うので、

これからもどんどんフーレを体験して頂こうと思っています!

では今回は本当にありがとうございました。

関連記事

no image

ドクターのご紹介

福岡の舞の里内科クリニック、片山さんからいただきました。いつもありがとうございます。********

記事を読む

サイズダウン 糖尿病 生理不順 

北海道の岡本さんから頂いたメールをご紹介いたします。 **********************

記事を読む

no image

やりがいが元気の素 おかげさまで10周年

昆 純子さん  村上 菫さん  岩手県 「うたた寝サロン福々」 若いころから右

記事を読む

フォローアップセミナー

先週のフォローアップセミナーには、東京だけでなく新潟、福島、静岡などからたくさんの方々がお見えになり

記事を読む

ご家族の笑顔が力になります!!

体験会でこの技術はいい!と直感的に思い、 この気持ち良さを伝えたいと思い受講された久喜さん。

記事を読む

白河だるま市

福島の根本さんから、だるま市で購入されただるまを頂きました。協会だけでなく、全国のサロンの皆様のご発

記事を読む

no image

脳梗塞 その後

神奈川県平塚市、『フーレセラピー 風の音 -かぜのね-』の斎藤えり子さんから頂いたメールをご紹介い

記事を読む

no image

効果を実感!!

福岡市中央区のリフレッシュサロン Natural Cure (ナチュラル キュア)岡山さんからいただ

記事を読む

no image

フォローアップセミナー感想

大阪の石川順海さんからセミナーの後で頂いた感想をご紹介します。深いお言葉が多くて勉強になります。いつ

記事を読む

no image

初心、信念、そして感謝

Foulee Therapie こりんの高橋 智美さんからいただきました。5年目のスタート、おめで

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑