大阪校・北阪急ビルから

公開日: : 講習先でちょっとひと息

晴天の大阪です。

エレベーターホールからふと見ると、

伊丹空港への着陸態勢に入った飛行機の影が・・・。

小さいですが、中心部分に見えますでしょうか。

s-101203.jpg肉眼ではもっと大きく鮮明に見えます。

飛行機は好きなんですよ。

特に離着陸は何時間見ていても飽きませんね。

そして左下の「がんこ」はお寿司屋さん。

高山先生と福谷先生がよくお昼ご飯に行くところです。

関連記事

no image

大阪の花粉

1か月ぶりに大阪に戻ってまいりました(!?)今となっては、30数年以上生活している関東になじみはあり

記事を読む

no image

花火大会

今日は大阪淀川の花火大会のようです。たくさんの浴衣を着たカップルが、大阪校の前を会場に向かっています

記事を読む

博多の屋台

屋台の仕込み風景です。博多に来て1週間ほどになりますが、夜はホテルにこもり込みの毎日でした。最後の夜

記事を読む

no image

初の夏日!?

今日の大阪は、今年初めての夏日だったそうです。『初めて』ということが意外でしたが・・・よくよく考える

記事を読む

呉冷麺

今宵の夕食は、受講生の方に勧められた 『呉冷麺』を食べてきました。 こしのある平打ち麺と甘ダ

記事を読む

博多では桜が開花

講習が終わりホテルへ向かう途中、桜を発見!!今日の博多は肌寒い天気でしたが、昨日の陽気できっと開花し

記事を読む

昔ながらのアンパン

名古屋から東京へ向かう時に、名古屋駅の売店で見つけたアンパンです。「懐かしい味」なんて書いてあったも

記事を読む

ごぼう天 うどん 博多 

博多と言えば とんこつラーメン ですが、  うどん も 忘れてはなりません。 そして うどん と

記事を読む

クリスマス

高山先生と夕食に行きました。クリスマスは鶏でしょうということで、名古屋名物、手羽先の『山ちゃん』へ。

記事を読む

滑り台

こんなに寒い中子供たちは、なんて元気なのでしょう。雪の滑り台で滑っています。楽しそうに。早く、温かい

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑