親不孝通り

公開日: : 講習先でちょっとひと息

夕べ遅くに博多へ着きました。

現地に着いて毎回することは

まずはコンビニで買い出しです。

4日間の水と食料を確保します・・・・。

無人島にいくわけでもないので、少々大げさないい方ですが、

ホテルに一度帰ると外に出たくなくなるので、

4日間の間に、きっと食べたくなりそうであろうお菓子や果物、

おつまみなどをいくつか揃えます。

で、外に出たところ・・・・

そこは昔懐かしい親不孝通り(現名:親富孝通り)では

ありませんか。

30数年前、受験に失敗し一年間通ったのがこの通りです。

この通りの先に、大きな予備校が2つあり、

親に迷惑をかける子供たちが大勢通学していたので

この名前がついたと言われています。

当時は賑やかでしたが、今はこんな感じです。

120107-1.jpg

当時はこの通りにゲームセンターやパチンコ屋、

ライブハウスやジャズ喫茶がたくさんあり

学校にたどり着く前に、どこかに寄り道をしていました。

帰りは帰りで、寮にたどり着く前に

赤ちょうちんに誘われて~ ♪

おでんや焼き鳥をたくさん食べて帰りました。

青春の1ページに残る博多の街でした。

関連記事

北海道大学

ちょっと足を延ばして 北海道大学へ。 南門を入ったところには、 まるでゴルフ場のような芝生のエリ

記事を読む

滑り台

こんなに寒い中子供たちは、なんて元気なのでしょう。雪の滑り台で滑っています。楽しそうに。早く、温かい

記事を読む

駅ビル

名古屋の 駅ビル。 いつ見てもきれいです。      名古屋 駅ビル フーレセラピー 口

記事を読む

札幌から博多へ

遠くの山々に雪が残る新千歳空港から 一路、小雨降る福岡空港へ。   写真で見る限り、さ

記事を読む

札幌時計台

相変わらず観光客の方でにぎわっていました。 ・ ・ ・ ・ 札幌 時計台 フーレ

記事を読む

no image

仙台到着

過ごしやすくてちょうどいい感じでした。明日からの会場の下見に行き、帰りに持ってくるのを忘れた髭そりを

記事を読む

広島焼き

先日、広島に到着して真っ先に向かったのは駅の近くにあるお気に入りのお好み焼き屋さん。ところが私の滞在

記事を読む

すすきの氷祭り

すすきのでは雪祭りならぬ『氷祭り』。氷のスタンドバー。ここで水割りはちょっと堪えそうです。とりあえず

記事を読む

名古屋 体験説明会

初日が終了いたしました。 明日も引き続き、フーレセラピーの良さを お伝えできればと思っています。

記事を読む

うどん

博多に来て毎日うどんを食べています。やはり私には関西風の出しが合うようで、実家のうどんを思い出しなが

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑