無題

何歳になっても目標とやる気があれば大丈夫!!フーレだから実現できました。

中尾 明子さん

フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ

ホテル内のサロンでリンパマッサージの仕事をしていましたが、ホテルの閉鎖により職を失いました。でも人に喜んでもらえるこの仕事だけは、何が何でも続けたいと思っていた時に友人からフーレセラピーの話を聞きました。体験説明会に参加してフーレセラピーの施術を受けて驚いたのは、15分の施術にもかかわらず体温が上昇してきて自分の体が変わっていくことがわかったことです。技術の良さと、アカデミーの技術に対する考え方やバックアップ体制に納得し受講を決めました。

スクールの感想

57歳の年齢から始めることに少し不安はありましたが、インストラクターの指導通りに練習を重ね、講習がない日はアカデミーで知り合った仲間との練習で自信を深め2か月で資格取得ができました。長い期間ではなく、集中して勉強できるスケジュールだったことが良かったと思っています。また受講期間内だけでなく、卒業後も技術や接客について相談ができるシステムには助かっています。

フーレセラピーを身につけてよかったこと

元競輪選手で現在スポーツトレーナーをしている友人が興味を持ってくれて「気持ちがいいし、理にかなっている技術」との感想をもらえたのがすごく嬉しかったです。2週間に1回のペースでご来店いただき、現役選手たちも連れてきてもらい今では皆さんがリピーターになって下さっています。プロの選手に認められた事はお店を続けていく上で大きな自信になりました。

この先どのように活かしていきたいですか

ホテルでの職を失ってから年齢的にも雇ってもらえるところがありませんでした。しかし習得したことでサロンを出す決心がつきました。以前やっていた手の技術と違って楽に施術ができるので長く続けていくことができます。お客様にも喜んでいただいているので、さらに上のコースを習得するために広島から大阪校に通いました。毎日フーレをするのが楽しくて、もっともっと多くの方々に喜んで頂きたいのです。私の夢は「生涯現役」をフーレで達成することです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>