SS縦01

「ここに来れば安心」と感じてもらえるサロンであり続けたいと思います。

石川 いづみさん

フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ

日々のデスクワークで体に不調があり、つらい時はマッサージを受けていましたので癒しの仕事に関心は持っていました。

しかしマッサージをしてもらいながら「施術する人は大変そうだな」と思っていましたが、足なら体への負担が少なく力のない私にもできるのではないかと思い勉強することに決めました。そして何よりも自分の技術で身体が楽になり感謝していただけることに魅力を感じました。

スクールの感想

学校の雰囲気も良く楽しく学ぶことができました。当時は会社勤めをしながらの受講でしたので、土日だけを使って通いました。

生活の都合に合わせてスケジュールを組むことができ助かりました。インストラクターも丁寧に教えてくださいますし、校長との距離感があまりなく親近感を感じる学校です。説明会で直接校長からお話を聞けたことも、勉強をする上での安心感につながりました。

フーレセラピーを身につけてよかったこと

いくつかの集客方法を試しましたが、ある地域情報誌への掲載でひと月100名の新規のご来客があり反響の大きさに驚きました。

お客様からは「足の技術は初めて」「一度受けてみたいと思った」など、技術のインパクトが集客のポイントになっていると改めて感じました。今は宣伝をしておりませんが、本当にフーレの良さをわかって下さっている方が続けてお見えになっています。身体が楽になって喜んでいただいている姿を見ると、技術は重要だと感じました。

この先どのように活かしていきたいですか

資格取得後すぐに自宅サロンをオープンさせ、2年後には利用者の多い駅近くの場所に店舗を構え、そこも5年目となりました。

お昼休憩も取れない忙しい日もありますが、一人ひとりとの接客の時間は大事にしたいと常に考えています。大切なお客様に支持し続けていただくためにも「ここに来れば安心」と感じてもらえるサロンであり続けたいと思います。そして2号店、3号店と店舗数を増やして、多くの方々にフーレセラピーを知っていただきたいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>