ボジョレーヌーボー

公開日: : 講習先でちょっとひと息

本日の夕食は昨晩のラーメン屋さんと思っていましたが、

仙台はあいにくの雨で、遠出するのが億劫になり、

近場のコンビニで買い物をしてホテルで夕食を摂りました。

やはり一度は飲んでおかなければと思い、

ボジョレーヌーボーを買って

ホテルでゆっくりいたしました。

ワイン

フルーティで美味しいですね。

私は濃い味のワインが好きなのですが、

やはりこれはこれでおいしい。

今宵はいい気分で休めそうです。

次に生れてくるとしたらイタリア人がいいなぁ。

関連記事

たこ焼き どて焼き 串カツ

本日の夕食です。 大阪にいると、なぜか 串カツ が食べたくなります。 大阪名物三部作。 ・

記事を読む

桜便り

大阪心斎橋の神社に 春の便りが届きました。 これからしばらく 上を見上げる日が続きそうです

記事を読む

ザンギカレー

「ザンギ」とは、唐揚げのことだそうです。ホテルの近くにあったお店に入ったところ、地元のテレビ局から取

記事を読む

次郎吉ロール 広島

閉店間際に飛び込んだお好み焼き屋さんは 今年2月にオープンしたというお店でした。 店名は次郎吉。

記事を読む

大阪の居酒屋『海千山千』

先月行った、大阪校の近くにある『海千山千』というカウンターだけの居酒屋さんをご紹介します。『くわ焼』

記事を読む

北海道大学

ちょっと足を延ばして 北海道大学へ。 南門を入ったところには、 まるでゴルフ場のような芝生のエリ

記事を読む

ジンギスカン

札幌といえば ジンギスカン。 無性に食べたくなるのです。 並んでも食べたいと思う一品!

記事を読む

広島風お好み焼き

久しぶりの広島出張です。 3日連続でお好み焼きを食べてしまいました。 ・ ・ ・

記事を読む

no image

江田島観光

瀬戸内海の広島沖に浮かぶ江田島を訪れました。 戦時中はここに海軍兵学校があり訓練が行

記事を読む

no image

新幹線の車中にて

長期出張の為か、身体が休息を欲しているようです。移送中は疲れるのでアルコールは控えるのですが、ちょっ

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑