きゃべつ焼き

公開日: : 講習先でちょっとひと息

大阪での宿泊先が、

3年ぶりに天満のホテルでした。

(最近は梅田周辺のホテルを使っていましたので・・・)

当時からのフロントやレストランスタッフから

声を掛けられると嬉しいですね。

何しろ当時は、ひと月の半分近くを

このホテルで過ごしていたことも多々ありましたから・・・・。

しばらく来ていなくても覚えていただいているということは

接客するうえではとても大切なことです。

また使おうという気持ちになりますからね。

そして駅前にあるのが、有名な『きゃべつ焼き』。

111209-1.jpg

100円の時代から110円になり、

今は130円に値上がりしたようです。

値段は変われどもこの店は当時のまま。

懐かしくなり、商店街をひと通り歩いてみました。

この街、やっぱり好きです。

関連記事

JAL サムライブルー 

新千歳空港に駐機する サムライブルージェット。 いよいよ、ブラジルワールドカップ開催ですね。

記事を読む

名古屋 体験説明会

初日が終了いたしました。 明日も引き続き、フーレセラピーの良さを お伝えできればと思っています。

記事を読む

大阪の居酒屋『海千山千』

先月行った、大阪校の近くにある『海千山千』というカウンターだけの居酒屋さんをご紹介します。『くわ焼』

記事を読む

名古屋駅

きれいな駅ビルの夜景。昼間の大通りは名古屋祭りで賑やかでした。しかし、さすがに日曜日の夜は落ち着いて

記事を読む

リラックマ

くつろいでいます。。。。かわいい。

記事を読む

no image

ホールインワン

ホールインワン達成の夢を見ました。この一年で、私の周囲で6人もの人がホールインワンをしたので、ついに

記事を読む

no image

初の夏日!?

今日の大阪は、今年初めての夏日だったそうです。『初めて』ということが意外でしたが・・・よくよく考える

記事を読む

札幌到着

明日からのビューティスリム講習に向け札幌入りしました。 スターウォーズ仕様のトリプルセブン(ボーイ

記事を読む

新千歳空港 JR臨時便

新千歳空港 に到着しました。 欠航、引き返しがなく安心しています。 到着してからの地上交

記事を読む

札幌は秋の気配

札幌は8月も後半になりますと朝夕は肌寒く感じます。 昼間は過ごしやすいのですが、もう長袖が必要

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑