良質の睡眠を皆様に!!

公開日: : フーレはすごい

いま世界中で、出口の見えない長いトンネルの中をさまよっているような不安な状況が続いております。一人一人が自覚を持って生活をしなければならない時です。

****************

ウィルスに打ち勝つための免疫力を高める方法はいくつかありますが、今日は睡眠について考えてみました。

睡眠不足は体力が低下していき、慢性疲労状態を引き起こして免疫力の低下につながりますから良質の睡眠で体力の回復を図ることが大切です。必要な睡眠時間の長短には個人差があるので、重要なことは深い眠りができるかどうかです。

寝つきが悪い、途中で目が覚めてしまう、朝早くに目が覚めてしまい時間が足りなく感じるなどの悩みも、昼間に10~20分くらいの深い睡眠ができれば十分補うことができます。昼間の睡眠は夜の3倍効果があると言われています。

そしてただの昼寝よりも効果的なのがフーレセラピー施術中の睡眠です。

なぜ良いかというと、フーレセラピーの技術の特徴にあります。フーレセラピーは揺らす技術や同じリズムで行う施術を多く取り入れていますが、これがより一層深い眠りを誘うのです。

人間は母親の胎内で10か月間母親の心音を聞いています。施術中に一定のリズムを感じることで深い安心感を覚えてリラックスでき、疲れが一気に解消して免疫力もアップするのです。

これが他の技術とは大きく異なる点です。

関連記事

no image

親子三代フーレセラピスト

先日、75歳のSさんがお孫さんを連れて学校にお見えになったのです。お孫さんを入校させたいとのことでし

記事を読む

no image

名古屋フォローアップ講習

フーレセラピーと共に生き生きと過ごされている皆さんにお会いすると刺激になります。「腕が楽になった」

記事を読む

no image

腕が挙がった!!

本日の新宿説明会での出来事です。40肩で腕の挙がらなかったお客様が、体験会で15分間の施術を受けただ

記事を読む

フェイスラインが・・・!!

受講生の酒井さんから頂いた写真をご紹介いたします。左側だけ側頭筋を行ったところ、このように変化が出た

記事を読む

no image

岡山講習

岡山で2回目のトータルボディ講習が開催されました。 小豆島から参加された方や片道2時間かけて

記事を読む

no image

バランス感覚が良くなる!!

女性の寝たきりの原因第1位は・・・・骨粗しょう症での転倒骨折です!!!! 転倒事故の多くは

記事を読む

no image

妊娠報告

受講中の「ペンネームI」さんから頂いたメールをご紹介いたします。うれしい内容の心温まるメール、ありが

記事を読む

サイズダウン!!

  銀座店メンバー竹本 美樹様より嬉しい報告を頂きましたので、ご紹介します。  

記事を読む

no image

脳梗塞 その後

神奈川県平塚市、『フーレセラピー 風の音 -かぜのね-』の斎藤えり子さんから頂いたメールをご紹介い

記事を読む

no image

経過報告(その2)

片山さんをはじめ、みなさんの力は偉大です!!みなさんのまっすぐなお気持ちが人を動かしていくのだと実感

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑