防府基地

公開日: : なんでもないようなこと

自衛隊のエリート航空士が、

訓練のために全国から集まってくるのが

中央に広がる、この防府基地です。

kichi.jpg土曜日になると、制服を着た自衛官が駅前に着いたバスから

続々と降りてきていました。

わずかな自由時間を謳歌するためでしょうが、

当時はそんな優秀な人がいるとも思わず、

疎ましく感じていたものです。

高校時代のことですが、

授業を受けていると

窓ガラスが割れんばかりの振動と騒音がこだました事があります。

当時は軍事機密であったF-15戦闘機が基地に緊急着陸をしたのです。

通常は岩国の基地に降りるはずが、

トラブルでの着陸です。

友人が放課後に基地へ行ってみると、大きな布のようなもので隠されていて

その全貌を見ることはできなかったそうです。

田舎の小さな町で起きた重大ニュースでした。

関連記事

西武ドーム 日本ハムファイターズ 対 西武戦

先日、西武ドームで野球観戦をしてきました。 西武 対 北海道日本ハムファイターズ 戦です。

記事を読む

雲の上は晴れている

雨の 羽田空港 を飛び立ち 広島空港 へ向かいました。 深い雲を抜けると、そこにはまばゆいばかりの

記事を読む

朝焼けの中に浮かぶ富士

昨日の夕方、急遽山梨県の清里に行く用事ができ、氷点下を記録する町へ向かいました。到着してちょっと時間

記事を読む

JAL バッグ

先日、札幌 新千歳空港 の展示コーナーにあった JALバッグ。 懐かしいですね。 オーク

記事を読む

東京スカイツリー

首都高を走行中、見つけました!!東京スカイツリー完成すれば634.0mになるそうですよ。(知らなかっ

記事を読む

ミニ同窓会

先日、大阪で高校の同級生が集まりました。いつものメンバーですが、今年に入ってからは初めての食事会。ち

記事を読む

世界遺産 富士山 雲海

雲海 の中に存在感を示す 富士山。 雲を寄せ付けないような力強さを感じます。 ・ すそ野は

記事を読む

ラーメン がんてつ 札幌

ホテル近くのラーメン屋さんで 夜食のラーメンです。 札幌の太麺にこってりとした味噌が絡まって

記事を読む

初登場”近所のNさん”

以前、偶然目の前のマンションに住んでいたという大学の同期生の話をしましたが、こちらがそのNさんです。

記事を読む

ソメイヨシノ 八重桜 

ソメイヨシノと八重桜の競演です。 薄いピンクと濃いピンク、そして緑葉と空の青。 自然が自分色を主

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑