銘酒『〆張鶴』

公開日: : なんでもないようなこと

長野のKさんから、めったに手に入らないという新潟の『〆張鶴』をいただき、

近所のNさんと一献交えました。

Kさんは仕事で新潟に行かれる機会が多く、

いつもおいしいお酒を持ってきてくださいます。

穏やかな笑顔でしょ!!

Kさん

写真からもお分かりのように、とっても温かいお人柄です。

Nさんはこのブログに何度か登場していますが、

大学の同期生で、隣のマンションに済んでいます。

中日ドラゴンズと日本ハムファイターズのファンで、

わざわざ札幌や名古屋まで観戦に行くんですよ。

この日は、息子さんが入っている少年野球のお手伝いだったので、

ユニフォーム姿なんです。

Nさん

私が「〆張が手に入ったよ!!」ってメールしたら、

子供の世話は奥さんに任せてさっさと帰ってきたようです。

でも、ご覧のように自分で作った野菜スティックを持参してくれました。

もちろん、この一升瓶はあっという間に空っぽに・・・・・。

Kさんありがとうございました!!

とってもおいしくいただきました。

いやあ、ほんとうにおいしい!!!!!

関連記事

駅弁 名古屋 海老フライ 味噌カツ

名古屋からの帰りはお決まりの 味噌カツ弁当です。 八丁味噌、クセになります。 ・ ・

記事を読む

恐怖の部活

高校時代、この坂を登らされました。高校の裏山にそびえる桑山(くわのやま)。36年前はこんなきれいな道

記事を読む

ソメイヨシノ 八重桜 

ソメイヨシノと八重桜の競演です。 薄いピンクと濃いピンク、そして緑葉と空の青。 自然が自分色を主

記事を読む

夏川りみさん

昨晩、知り合いの紹介で日本テレビの麹町スタジオに行ってきました。スタジオ内で『夏川りみ』さんを見かけ

記事を読む

権現岳登頂

先週、27年ぶりの登山に挑戦しました。山梨県の八ヶ岳にそびえる標高2,800メートルの権現岳です。(

記事を読む

no image

新宿 マッサージ

皆さんは マッサージ に行かれるとき、 どうやってお店を探しますか。 最近はネット検索が多いので

記事を読む

八ヶ岳 『赤岳』 登頂

先日、人生で2回目の本格的な登山に挑戦しました。 ・ まずは、“八ヶ岳とは” (Wikiped

記事を読む

大阪駅北口 空景 小春日和

昨日と本日の空の比較 どちらも気持ちの良い秋晴れ。 良い一日となりますように!! ・

記事を読む

ゴルフコンペ

先日、山梨県の清里でのゴルフコンペに参加してきました。東京とは10℃くらいの気温差があり快適に過ごす

記事を読む

no image

日本酒な気分

帰りがけ、無性に日本酒が飲みたくなりついついスーパーに立ちより『八海山』を買ってしましました。いまお

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑