ハワイでのんびり

公開日: : なんでもないようなこと

今回の博多MNO講習で受講生の方から、

「海に行ってきたんですか?」と

ご質問を受けました。

日焼けし
ていたからです。

実は、先週ハワイに行ってまいりました。

一番の日焼け原因は、到着後すぐに向
かったゴルフだと思います。

オアフ島の西端にある『コーリナゴルフクラブ』。

ゴルフ1

今回で3回目のラウンドですが、

この日は風が強くて大変でした。


もスコアが悪かったのは、風のせいだけではないようです・・・。

ゴルフ場から見えるコオリナリゾートのハーバーです。


回初めてこんな光景に気が付きました。

ゴルフ2

そしてこれはダイ
ヤモンドヘッドから眺めるワイキキあたり。

この日の登頂は身体が疲れていたせいか、

これまでの中で一番キツく感じました
が、

それを乗り越えてのこの景色は、自然からの素敵なプレゼントでしたよ。

ハワイ1

今回のハワイ旅行での私のテーマは、

『何も
しない』・・・でした。
ほとんどの時間を、プールサイドや公園、海辺で過ごしました。

普段は読めない小説を何冊か持っ
て行って、

ぼーっとしていたのです。

このホテルのラウンジで、お昼からゆっくり読書。


くに見えるのがダイヤモンドヘッドです。

BARそして最後はワイキキの夕陽。

夕日

ゆっくりとした時間を過ごさせてもらいました。

関連記事

岩国錦帯橋空港 獺祭 五橋

写真中央に小さく見えるのは、 山口県では2つ目の空港 岩国錦帯橋空港。 この空港の近くに、

記事を読む

森林浴

梅雨前に撮影した近所の遊歩道です。あまりに緑が美しかったもので、ついパチリと。『ヤマボウシ』という名

記事を読む

駅弁 名古屋 海老フライ 味噌カツ

名古屋からの帰りはお決まりの 味噌カツ弁当です。 八丁味噌、クセになります。 ・ ・

記事を読む

お彼岸 墓参り

お彼岸にはまだ間がありますが 先日、お墓参りに行ってきました。 ・ 穏やかな瀬戸内の海を臨む山

記事を読む

no image

娘の誕生日

今日は下の娘の16回目の誕生日です。我が家で一番早起きの彼女は、今日も朝一番でカーテンを開けに行きま

記事を読む

羽田→札幌千歳

札幌に向かうために羽田空港におります。空港のラウンジは飲み物も飲めるし、パソコンも使えるので出発まで

記事を読む

花の命は短くて・・・

花を見ていると心が落ち着きます。同じ場所でも、時間と自分の心持によっても、映る絵が違って見えるのは不

記事を読む

花燃ゆ 防府市 野村望東尼

ゴールデンウィーク明けにお休みをいただき 実家の山口県防府市へ帰ってきました。 ・ NHK大河

記事を読む

no image

仙台講習にむけて

一気に秋めいてきましたね。先日までの暑さが嘘のようです。そして明日は仙台入りです。先ほど仙台の友人に

記事を読む

六本木

久しぶりの 六本木 もネオンが減って 寂しく感じます。   六本

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑