娘にフーレ

公開日: : なんでもないようなこと

久しぶりに東京へ戻ってきたような気がします。

食事をしてゆっくりしようと思ったら

下の娘(高一)が寄ってきて、

「おやじ(最近はこのように呼びます!!)、肩こってんだけど・・・」

ですって。

「お父さんおかえりなさい、肩でももみましょうか?」

な~んて言葉は出てこないですねぇ。

最近は、私の顔を見ると、

「右足が疲れてんだけど・・・」

とか、

「踏んで」

そんな言葉しか出てこないようです。

まあ私も、食後の運動にはちょうどいいので

娘とのフーレを楽しみながらやっています。

ちなみにぺぺは、

鰹節を買ってもらえなかったみたいで

ものすごく不機嫌。

にゃーにゃーと自己主張してます。

言葉が理解できたら、きっと不満だらけでしょうね。

そんな団らんのひと時でした。。。。

関連記事

雨の羽田空港

明日より2日間は 広島体験説明会です。 ・ ご参加いただく皆様と 有意義な時間が取れますこと

記事を読む

飛梅伝説 菅原道真

『東風吹かば 匂いおこせよ梅の花 主なしとて 春な忘れそ』 ・ 菅原道真公 が京都から大宰府に

記事を読む

銀ブラ

すでに死語となっている言葉なのかもしれませんが 『銀ブラ』しました。 パソコンの変換できれいに「

記事を読む

野村望東尼

幕末の歌人が終焉の地に選んだのが山口県防府市です。右に映るのは、わが母校。校舎裏の記念碑。う~ん、歴

記事を読む

名古屋 だし自販機 調味料

名古屋説明会会場の近くで見つけた 『だし道楽』さんの珍しい自販機。 すべてペットボトルに入っ

記事を読む

北仙台駅

先ほど大阪に到着いたしました。今日は新宿校でのJKLを担当し、その後の移動です。明日から大阪ビューテ

記事を読む

no image

オリックス西投手

今季、気になる投手が出てきました。 どんな時でもマウンドで笑顔を絶やさないオリックスバッファローズの

記事を読む

関ヶ原周辺

大阪に向かう新幹線からの写真です。今日の積雪はさほどではありませんが、この辺りは豪雪地帯で、通過する

記事を読む

たこ焼き どて焼き 串カツ

本日の夕食です。 大阪にいると、なぜか 串カツ が食べたくなります。 大阪名物三部作。 ・

記事を読む

no image

寒いくらいの夜

急遽、清里にきています。18日のコンペに備えていたのですが予定に変更があり、いま清里。。。。どこでし

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑