銀ブラ

公開日: : なんでもないようなこと

すでに死語となっている言葉なのかもしれませんが

『銀ブラ』しました。

パソコンの変換できれいに「ぎんぶら」が「銀ブラ」と変換されるので驚いています。

子供のころのこと。

父親が出歩くときに「銀ブラしよう」と言っていましたが、

田舎の「銀座商店街」をぶらつくのでは、銀座商店街もちょっと荷が重すぎたのかもしれません。

とにもかくにも、本物の銀座です。

親父も憧れた銀座・・・・。

フーレのブログ-銀座

でも土曜日の銀座にしては、人気も少なくちょっとさびしい印象。

早く、賑やかで活気のある街に戻ってもらいたいものです。

関連記事

no image

うさぎ駅長 って?

みなさんご存知でしたか? 今週の 注目ワード うさぎ駅長。 山形県の フラワー長井線 宮内駅 の

記事を読む

四国上空

昨日の、新千歳空港から関西国際空港に向かう機内でのショットです。 (左下が四国) この日は、

記事を読む

誕生日

わたくしごとではございますが、本日、53回目の誕生日を迎えまして、スタッフがケーキと歌で祝ってくれま

記事を読む

心を晴れやかに

羽田を飛び立った時は曇り空上昇し雲を抜けるとこんな青空雨が降ろうが、雪が降ろうが雲の上は晴れている!

記事を読む

インディアンカレー(梅田)

阪急梅田の地下街にあるインディアンカレー。いつも並んでいます。でも無性に食べたくなる時があって、今日

記事を読む

名古屋上空 中部国際空港 セントレア

昔から 地理 の授業は好きだったので 日本の海岸線はある程度理解していました。 (・・・・自慢話

記事を読む

森林浴

梅雨前に撮影した近所の遊歩道です。あまりに緑が美しかったもので、ついパチリと。『ヤマボウシ』という名

記事を読む

権現岳登頂

先週、27年ぶりの登山に挑戦しました。山梨県の八ヶ岳にそびえる標高2,800メートルの権現岳です。(

記事を読む

八王子ラーメン

札幌のコンビニで見つけた 八王子ラーメン。 気にはなり手にとってみましたが、 札幌にまで来

記事を読む

恐怖の部活

高校時代、この坂を登らされました。高校の裏山にそびえる桑山(くわのやま)。36年前はこんなきれいな道

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑