q4xV_fh368KYaAd1452070724_1452070768

足だから力のない私でも大丈夫でした。友人も増えて楽しく勉強しています。

細川 弥生さん

フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ

施術を受けることが大好きで友人にマッサージをしてもらっていたのですが、その後でマッサージしてほしいと言われると握力のない私にとって手のマッサージは苦痛でした。

何とか楽にできて喜んでもらえる方法はないかと思って資格系の雑誌を探しているときに見つけたのがフーレセラピーでした。足なら力がなくても大丈夫だと思い無料体験説明会に参加して頭と顔の施術を受けている時に修得することを決めました。ホントに気持ちがよくて、足なのにこんなに繊細にできるんだと感動したからです。これなら周りの人に喜んでもらえると思いました。

スクールの感想

授業に参加していると顔見知りも増えてきますので、友達もできて仕事が休みの日には一緒に練習をしたり食事をしたり、楽しい一日を過ごす友人も多くなりました。

上達したいという前向きな同じ目標があるからこそ、いい友人関係が築けたのだと思います。卒業生の方々とも一緒に授業で勉強ができる環境も素晴らしく、人脈が広がって人とのつながりが持てるスクールだと思いました。途中で病気のため入院をしましたが、休学制度のおかげで復学後も問題なく通うことができました。

フーレセラピーを勉強してよかったこと

勉強をする前は筋力がないせいか歩いていてもすぐに疲れて足に痛みを感じていたのですが、次第に足腰が強くなり体幹が鍛えられて立っていても歩いていてもつらく感じることはなくなりました。

また以前は猫背だったので背筋を伸ばすことがつらかったのですが、フーレを始めてからは背筋を伸ばすことの方が楽になってきたのです。練習相手になったある友人は、フーレの効果を実感して往復4時間の道のりを2日間連続でやってきて身体を貸してくれたこともあります。当初より仕事としては一切考えていませんでしたが、受講料以上のものを得た貴重な数か月でした。

この先どのように活かしていきたいですか

勉強を始めて何よりも嬉しかったのは、同じ目標を持った友人ができた事なので、これからも技術に関しての話を一緒にしながら練習できる仲間を増やしたいのです。

足を動かすことでストレス解消にもなり、上達するごとに味わう満足感と達成感を大切にしながら前向きな気持ちをいつまでも維持して、これからも多くの方々にフーレセラピーの良さを伝えていきます。身近な人に喜んでもらいたいという想いがますます強くなってきたので、仕事として使うわけではありませんがさらに先のコースの修得を考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>