心を晴れやかに

羽田を飛び立った時は曇り空

tokyojoku.jpg

上昇し雲を抜けるとこんな青空

kumonoue.jpg雨が降ろうが、雪が降ろうが

雲の上は晴れている!!

つらい時もそれを乗り越えれば

明るい時が迎えてくれます。

負けるな自分!!

関連記事

朝焼けの中に浮かぶ富士

昨日の夕方、急遽山梨県の清里に行く用事ができ、氷点下を記録する町へ向かいました。到着してちょっと時間

記事を読む

関ヶ原周辺

大阪に向かう新幹線からの写真です。今日の積雪はさほどではありませんが、この辺りは豪雪地帯で、通過する

記事を読む

no image

映画『東京タワー』

今更ながら観てしまいました。『東京タワー』オカンとボクと、時々、オトン懐かしい風景・・・ちょうど私と

記事を読む

no image

長夏(ちょうか)の養生(中国医学編)

前回の夏の養生に続き、夏を乗り切って充実した秋を迎えるための第二弾!!  長夏は日

記事を読む

飛梅伝説 菅原道真

『東風吹かば 匂いおこせよ梅の花 主なしとて 春な忘れそ』 ・ 菅原道真公 が京都から大宰府に

記事を読む

no image

厳しい残暑です

東京に戻ってまいりましたが、暑いですね~。仙台の方がまだ過ごしやすい気候でした。次は、大阪と福岡が続

記事を読む

no image

東京の銭湯

アカデミーから徒歩2分の場所にある『入船湯』に行ってきました。最初にここを訪れたのは長女が3歳のこ

記事を読む

名古屋 だし自販機 調味料

名古屋説明会会場の近くで見つけた 『だし道楽』さんの珍しい自販機。 すべてペットボトルに入っ

記事を読む

携帯電話

銀座校の近くにある携帯電話のお店です。光輝いていますが、値札が読めますでしょうか?全て100万円以上

記事を読む

純愛ストーリー

人に勧められて小説『阪急電車』を読みました。小説は好きなのですが、ついついのめり込んでしまうので、な

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑