コントラバス
公開日:
:
なんでもないようなこと
楽器によっては移動に大変な苦労がかかりますね。
気になって調べたところ、
航空機に持ち込む場合は、
チェロなどは2席分、
コントラバスに至っては4席分の料金を払わなければならないようです。
(航空会社によって規定は違うようで、50%分の人数分というところもあるようです)
また飛行機の機種によっても、持ち込める場合とそうでない場合もあるみたいなので、
機種選びも移動手段選択の中に入るみたいですね。
真剣に音楽を勉強するにはお金がかかりますが、
移動料金のことなどを考えて
楽器を選択する人などはいらっしゃらないのでしょうね。。。。
関連記事
-
-
初登場”近所のNさん”
以前、偶然目の前のマンションに住んでいたという大学の同期生の話をしましたが、こちらがそのNさんです。
-
-
花燃ゆ 防府市 野村望東尼
ゴールデンウィーク明けにお休みをいただき 実家の山口県防府市へ帰ってきました。 ・ NHK大河
-
-
キーワードランキング Google
最近Googleで検索されたキーワードランキングだそうです。 ・ ラブライブ 魔法科高校の劣
-
-
ジャイアンツ球場野球観戦
イースタンリーグのヤクルト戦をジャイアンツ球場で観戦してきました。 内海投手が先発で、次が大竹投手
- PREV
- 小指の骨折(NO.244)
- NEXT
- ヘルニアの後遺症(NO.245)