コントラバス

公開日: : なんでもないようなこと

今朝、地下鉄でコントラバスを抱えた男性を見かけました。

楽器によっては移動に大変な苦労がかかりますね。

気になって調べたところ、

航空機に持ち込む場合は、

チェロなどは2席分、

コントラバスに至っては4席分の料金を払わなければならないようです。
(航空会社によって規定は違うようで、50%分の人数分というところもあるようです)

また飛行機の機種によっても、持ち込める場合とそうでない場合もあるみたいなので、

機種選びも移動手段選択の中に入るみたいですね。

真剣に音楽を勉強するにはお金がかかりますが、

移動料金のことなどを考えて

楽器を選択する人などはいらっしゃらないのでしょうね。。。。

関連記事

no image

健在、私の動体視力!!

東京から大阪に向かう新幹線沿線に、高校の同級生が経営する歯科があります。 阪急京都線

記事を読む

節電

東京に戻ると地震の影響を強く感じます。いつもは賑やかな銀座の夜もこんな感じです。そして電車内も電灯が

記事を読む

純愛ストーリー

人に勧められて小説『阪急電車』を読みました。小説は好きなのですが、ついついのめり込んでしまうので、な

記事を読む

クライマックスシリーズ 東京ドーム 巨人阪神戦

昨日、セントラルリーグクライマックスシリーズ 東京ドーム第2戦を観戦してきました。 バックネ

記事を読む

東京スカイツリー

首都高を走行中、見つけました!!東京スカイツリー完成すれば634.0mになるそうですよ。(知らなかっ

記事を読む

母校

正門からみた母校。在学中は裏門ばかり使っていましたから、こちらからの絵は新鮮です。そしてこのグラウン

記事を読む

名古屋 だし自販機 調味料

名古屋説明会会場の近くで見つけた 『だし道楽』さんの珍しい自販機。 すべてペットボトルに入っ

記事を読む

no image

娘の誕生日

今日は下の娘の16回目の誕生日です。我が家で一番早起きの彼女は、今日も朝一番でカーテンを開けに行きま

記事を読む

インディアンカレー(梅田)

阪急梅田の地下街にあるインディアンカレー。いつも並んでいます。でも無性に食べたくなる時があって、今日

記事を読む

no image

娘の誕生日

仙台講習2日目が始まろうとしていますが、開始前に皆さんが一生懸命、自習練習をされています。熱心でいい

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑