純愛ストーリー

公開日: : なんでもないようなこと

人に勧められて小説『阪急電車』を読みました。

小説は好きなのですが、ついついのめり込んでしまうので、

なるべく遠ざけるようにしています。

しかし軽いので移動の時間で一気に読めました。

阪急.jpg

胸がキュンとなるような、懐かしい匂いのする恋愛小説です。

読み終わった後で身体の疲れが取れました。

ストレスや肉体疲労の解消には集中するということも有効ですね。

これはお勧めの一冊。

この一冊を皮切りに、

映画もそういったものが続きました。

まずは『ハナミズキ』。

主演の二人(新垣結衣さんと生田斗真さん)はいいですね、

美男美女は観ているだけで気持ちがいい。

ファンになりました。

あり得ないようなストーリーもありましたが、

こうあってほしいと、ムズムズと期待してしまう(!?)逸品です。

そして最後には晴れ晴れとすっきり。

次に観たのは、『君に届け』。

子供が見るような、幼稚なものかと(失礼!)思いながらも

手に取りましたが、見事に裏切ってくれました。

高校生の恋愛物語で泣いてしまいましたね~。

これも素晴らしい映画です。

この3作連続で、なんだか心が洗われたような気がしています。

青春時代を思い出して勝手に自己投影してしまいましたが、

たまにはこういった作品もいいですね。

そして、もうひとつ

映画『川の底からこんにちは』も。

これは監督と主演女優に惚れました。

主演の満島ひかりさんの、

ひょうひょうとした演技がぴったりとはまっていて

演出と演技に完敗です。

私はもともとアメリカのニューシネマファンでしたが

最近は日本映画を良く観るようになりました。

CGに頼る映画よりも人間を表現する映画に魅力を感じます。

昔のアメリカ映画にはそれがあったのですが。。。。

しかし、日本の映画はいいですね。

これからもいいものを探し続けます。

関連記事

no image

マッサージ学校

マッサージ学校もいろいろと増えてまいりました。 検索するとたくさん出てきます。 ・ タイ式マッ

記事を読む

クリスマスイブ

メリークリスマス!!ロビーには子供たちが飾り付けをしたツリーがサンタさんを迎えています。みんな、どん

記事を読む

辨松(べんまつ)のお弁当

本日は銀座校のJKLを担当しています。協会員で再受講の方は、北海道と島根県からのご参加。遠いところを

記事を読む

博多祇園山笠

博多では 山笠 の準備が着々と進んでいるようです。 博多駅の 飾り山笠。 お披露目を待ち望ん

記事を読む

銀ブラ

すでに死語となっている言葉なのかもしれませんが 『銀ブラ』しました。 パソコンの変換できれいに「

記事を読む

新幹線E7系 あさま

東京駅の新幹線ホームで、見慣れない電車が。。。 北陸新幹線に使われる車両だそうです。 今は「あさ

記事を読む

北仙台駅

先ほど大阪に到着いたしました。今日は新宿校でのJKLを担当し、その後の移動です。明日から大阪ビューテ

記事を読む

アカデミー忘年会

先日アカデミーの忘年会で楽しい時間を過ごさせてもらいました。 今日はクリスマスイブですね。

記事を読む

雲の上は晴れている

雨の 羽田空港 を飛び立ち 広島空港 へ向かいました。 深い雲を抜けると、そこにはまばゆいばかりの

記事を読む

宝塚歌劇団

大阪に到着いたしました。 明日は大阪校の講習を担当いたします。 ・ そしてここは大阪校近くにあ

記事を読む

  • 2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑