住所が『入江』!?

公開日: : なんでもないようなこと

本日は大阪校でMNOを担当しています。

その受講中の方で、

私と同じ山口県出身の方がいらっしゃいまして、

その方の出身地の住所が『入江』だそうなんです。

初めて知りました、そんな地名があったなんて。。。

地名のごとく海岸が湾(入江)になっているそうですが、

名前に入江がつく人はいないみたいです。

関連記事

no image

寒いくらいの夜

急遽、清里にきています。18日のコンペに備えていたのですが予定に変更があり、いま清里。。。。どこでし

記事を読む

ラーメン がんてつ 札幌

ホテル近くのラーメン屋さんで 夜食のラーメンです。 札幌の太麺にこってりとした味噌が絡まって

記事を読む

母校

正門からみた母校。在学中は裏門ばかり使っていましたから、こちらからの絵は新鮮です。そしてこのグラウン

記事を読む

大阪駅北口 空景 小春日和

昨日と本日の空の比較 どちらも気持ちの良い秋晴れ。 良い一日となりますように!! ・

記事を読む

no image

コントラバス

今朝、地下鉄でコントラバスを抱えた男性を見かけました。楽器によっては移動に大変な苦労がかかりますね。

記事を読む

忘年会

先週のことになりますが、アカデミーと直営店の合同忘年会でした。誰かに熱弁をふるっているようですが・・

記事を読む

ご縁を大切に

昨晩のことです。 会食後、自宅の最寄り駅改札を出たところで 見覚えのあるお二人の姿が・・・・。

記事を読む

復刻ラッピング列車 大阪 御堂筋線

大阪に到着いたしました。 新大阪駅 から 御堂筋線 に乗り換えましたが、 趣のある車両が入線。

記事を読む

謹賀新年

年頭より私事で恐縮ではございますが、今年5回目の年男を迎えます。5回目ともなると「還暦」とい

記事を読む

no image

仙台講習にむけて

一気に秋めいてきましたね。先日までの暑さが嘘のようです。そして明日は仙台入りです。先ほど仙台の友人に

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑