江田島観光
公開日:
:
最終更新日:2022/08/15
講習先でちょっとひと息
瀬戸内海の広島沖に浮かぶ江田島を訪れました。

戦時中はここに海軍兵学校があり訓練が行われていたようです。島に囲まれた中心の入り江にはほとんど波が立たず、海ではなく湖のようで軍艦や潜水艦を停泊させるには格好の場所だったことが想像できます。ここは父親が終戦を迎えた地でもあり一度はその光景を目に映したかったのです。

父の存命中に一緒に訪ねることができたら、さぞかし喜んでくれただろうと後悔しております。
歩きながら、父もこの景色を見ていたのかと思うと感慨深いものがありました。

毎年、終戦の夏を迎えるたびに心がざわつきます。私たちは同じ過ちを繰り返してはいけないと。
関連記事
-
-
名古屋駅 JRセントラルタワーズ ツインタワー
名古屋 に到着いたしました。 東京 も暑かったのですが、それ以上の気温でした。 写真は 名古
- PREV
- 卒業生体験談 舘 望 さま
- NEXT
- 卒業生体験談 鈴木 舞 さま