江田島観光

公開日: : 最終更新日:2022/08/15 講習先でちょっとひと息

瀬戸内海の広島沖に浮かぶ江田島を訪れました。

戦時中はここに海軍兵学校があり訓練が行われていたようです。島に囲まれた中心の入り江にはほとんど波が立たず、海ではなく湖のようで軍艦や潜水艦を停泊させるには格好の場所だったことが想像できます。ここは父親が終戦を迎えた地でもあり一度はその光景を目に映したかったのです。

父の存命中に一緒に訪ねることができたら、さぞかし喜んでくれただろうと後悔しております。

歩きながら、父もこの景色を見ていたのかと思うと感慨深いものがありました。

毎年、終戦の夏を迎えるたびに心がざわつきます。私たちは同じ過ちを繰り返してはいけないと。

関連記事

広島風お好み焼き

広島に到着しました。早速、広島風お好み焼きで腹ごしらえ。フーレセラピー口コミ

記事を読む

大宮講習

大宮講習の3日目です。今日はあいにくの雨ですが、昨日までの二日間は快晴で、さいたまアリーナ前は大道芸

記事を読む

寒さもひと休み

ここ数日、列島の寒波は大変なものでしたね。でも今日の大阪はコートも必要がないような事を言ってました。

記事を読む

たこ焼き どて焼き 串カツ

本日の夕食です。 大阪にいると、なぜか 串カツ が食べたくなります。 大阪名物三部作。 ・

記事を読む

no image

風・風・風・・・・そして雨

全国的にそうかもしれませんが、博多はものすごい風です。結局、スタッフの乗る飛行機は3時間以上遅れて

記事を読む

no image

秋晴れの大阪

大阪に来て1週間近くが経過しました。数日、天気の悪い日が続きましたが、今日は気持ちのいい秋日和。今日

記事を読む

グランフロント大阪

間もなくクリスマス。こんな素敵なところで、ゆったりと時を過ごせるといいですね。

記事を読む

雪の水族館

昼と夜の水族館趣きが違います夜も幻想的でいいですね。

記事を読む

石狩鍋

掲載が遅れましたが、札幌で会長と食べた石狩鍋です。ちゃんとした(!?)石狩鍋は初めての経験でした。煮

記事を読む

新千歳空港 北海道ラーメン道場 『麺屋開高』

夕食はラーメンです。 新千歳空港にある 北海道ラーメン道場 には 10店舗ほどの店が並んでいます

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑