博多到着

公開日: : 講習先でちょっとひと息

九州に上陸しました。

実家(山口県)に近いと空気が合うのかホッとします。

10代の最後に1年間住んだ町なので

懐かしさがそう思わせるのかもしれません。

博多

関連記事

広島焼き

先日、広島に到着して真っ先に向かったのは駅の近くにあるお気に入りのお好み焼き屋さん。ところが私の滞在

記事を読む

札幌の空

札幌夕刻の空です。きれいです、でもちょっと蒸し暑いのでびっくりしました。

記事を読む

ジンギスカン『だるま』

札幌でジンギスカンといえば・・・『だるま』『だるま』といえば・・・・ジンギスカンっていうくらい、有名

記事を読む

博多では桜が開花

講習が終わりホテルへ向かう途中、桜を発見!!今日の博多は肌寒い天気でしたが、昨日の陽気できっと開花し

記事を読む

呉冷麺

今宵の夕食は、受講生の方に勧められた 『呉冷麺』を食べてきました。 こしのある平打ち麺と甘ダ

記事を読む

すすきの氷祭り

すすきのでは雪祭りならぬ『氷祭り』。氷のスタンドバー。ここで水割りはちょっと堪えそうです。とりあえず

記事を読む

北海道名産 ジャガイモ とうもろこし 大通公園にて

昼食は 札幌ラーメン にしようか、 スープカレー にしようか、 はたまた昼間から ジンギスカン 

記事を読む

札幌講習 個人タクシー

札幌講習2日目です。 朝方は雨模様でしたが、すっかり晴れ上がりました。 昨日と比べるとちょっと肌

記事を読む

花燃ゆ 楫取素彦 防府市

2015年NHK大河ドラマの舞台は山口県です。 松下村塾のある萩市だけでなく、 ここ防府市も歴史

記事を読む

札幌雪事情

昨日までは雪がなかった市内も一日で積もったそうです。 積雪推移をご覧ください。   一気に

記事を読む

  • 2024年3月
    « 1月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑