四宮さん写真

自分のライフスタイルに合わせた、おうちサロンが開業できました!!

四宮 奈緒さん

フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ

アロマの資格を取得しサロン開業を考えていた時に、『はじめての癒やしサロンオープンbook』という本に出会いました。その中にフーレを取り入れたサロンが紹介されていたのです。そこには、「色々なメニューの中でフーレが人気で・・・一度受けたら・・・・」「施術者も健康になる・・・」と書いてあり、そんなフレーズが頭に残りました。アロマのトリートメントをすると、5人も続けると体がつらくなっていたので早速体験会に参加しました。

スクールの感想

片道3時間半かけて、日帰りで大阪校に通いました。朝から深夜までの一日ですが、講習終了後はむくみが解消されてからバスに乗るので意外と身体は楽で、しかも何回も通う必要がなく仕事も休まず調整できたので助かりました。またお昼ご飯をみんなで食べながら色々な話ができたことと、卒業生の方も一緒に授業に参加されていたので刺激になってよかったです。

フーレセラピーを身につけてよかったこと

フーレの授業では施術するときの姿勢を厳しく指導されるので、普段から自分の姿を意識するようになりました。練習モデルになってくださった50代の女性から、翌朝お肌と髪の毛がつるつるになったと喜びの声を頂いたり、メニエール病の方のめまいが止まり喜んでいただいたりと、その効果に私自身が喜んでいます。また仕事をする上で心強いのはアフターフォローです。以前、別の協会に属していた時は、フォローもなくやりきれなさを感じましたが、自分さえ求めればいつも手を差し伸べてくれる体制がとっても心強いです。

この先どのように活かしていきたいですか

今は仕事を辞めて自宅サロンを開業しております。主人の仕事が2交代制なのでその勤務時間に合わせてできることと、子供のお迎えまでの営業時間にしているので家庭のこともこなしながらできる仕事に満足しています。料金は120分12,000円です。周りのマッサージ店の料金は安く集客は簡単ではありませんが、サービスの向上と自分自身をもっと磨くことで、フーレの価値を下げずにやって行きます。今後は子供の成長や家族の生活に合わせて営業スタイルを変え、さらに多くの方々に喜んでいただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>