7za3eeWePyV7F021455887350_1455887820

一回の施術体験で他のマッサージとの違いを実感しました。これからはフーレの良さを伝えてまいります。

安江 ひまりさん

フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ

直営店のアングレイスで90分間の施術を受けた時に体がびっくりするくらい温まりました。

実のところ、過去に手の技術を行っていたので技術的には手の方が上だと思っていましたが、体験すると手のマッサージとは違うということが良くわかりました。自分のような身体の悩みで困っている方が、こんなにいい技術を知らないなんてかわいそうだと思ったのです。

スクールの感想

インストラクターの方はみなさん熱心で丁寧だったという印象です。学科も内容は深いのですがわかりやすく説明をしてくださいました。

学科の少ない学校も多い中で、テキストも充実していて理解しやすく、そして大切なことは何回も繰り返し教えていただけました。授業には卒業生の方も参加されることがあるので、同じような悩みや不安を抱えて始められた体験談などを聞くと安心できました。これは他校にはない特長だと思います。私の身体にも変化が出てきました。授業では半分の時間は施術を受けているので通学しているうちに左腕にあったしびれが取れてきたのです。そして授業が終わってからの帰り道では、自分の足裏にクッションでも入れているかのような感じで柔らかく、軽やかな足取りになります。

フーレセラピーを勉強してよかったこと

手の技術をしていたので指や肘を壊す心配や腱鞘炎になってしまうのではないかという不安もありましたが、フーレを始めたことでそれがなくなりました。

フーレは自分の足裏もほぐれて気持ちがいいし、施術をするほどに健康になっていくのを感じています。練習中も心地よい汗をかくのでダイエット効果があり、体の疲れも取れてきました。また練習相手になってくださった歩行困難の方が一回の施術で歩けるようになり、外出もできて家事がはかどるようになったと喜んでくださいました。

この先どのように活かしていきたいですか

人と関わり喜んでもらえる仕事が好きだったので、それを続けていくことができると思うとうれしいのです。

これからは自分で体験したフーレの良さと健康の大切さを多くの人に伝えるために、協会の再受講制度やフォローアップ講習を使い勉強を続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>