MCRCriM8sON5JSO1451272612_1451272627

フーレサロンで施術を受けていた時に洋服のサイズが2つダウン!! 素晴らしい技術です。

佐野 恵さん

フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ

股関節臼蓋形成不全による両足股関節手術後に、知人の紹介でフーレセラピーをサロンで体験しました。初めて受けた時の感動は今でも忘れていません。

その場で体がすっきりして翌朝の目覚めが普段と違い楽になったのです。それから9年間サロンで施術を受けています。通っているうちにお尻が引き締まりズボンの号数が2つダウンして、洋服のサイズもMからSに変わりました。股関節の不安はありましたが、自分が納得したものであれば自信を持って勧めることができますし、施術をすることで筋肉の強化になれば自分の体にもいいと思い勉強を始めました。

スクールの感想

手術の影響もあって最初は片足で立つことが困難でした。しかし勉強を続けていくことができたのは、スクールの雰囲気が良かったからだと思います。

生徒同士はお互いが同じ目標を持っているので励ましあい、情報交換もしながら仲良く勉強ができました。重ねて、以前から通っていたサロンの先生が親身になって接してくださったことも心強く、インストラクターの先生方だけでなく、受講生、卒業生の方々に心から感謝しています。

フーレセラピーを身につけてよかったこと

手術前は両足が上がらず歩けない状態でした。手術後は短い時間であれば何とか歩けたのですが、それでも長時間は無理でした。

ところが講習を始めると体幹や腰回り、足の筋肉が鍛えられて歩行も楽になり片足でも立てるようになってきたのです。そしてお尻の上の筋肉が引き締まりヒップアップしてきました。猫背で見た目にも健康的にも良くなかった姿勢も、気が付くと背筋が伸びているので指導していただいたことがいつの間にか身体に染みついてきたようです。新幹線を使い1時間以上かけて通いましたが、修得する価値は十分ありました。

この先どのように活かしていきたいですか

今は自分の身体のケアとリハビリを兼ねて周りの人たちに施術をしてあげたいと思っています。そして将来的には仕事としてできるよう夢を持ち続けていきます。

今の仕事も好きで続けていることですが、自分の意思はあってもいつまでできるかわからないし、会社を辞めたとしても新たに雇ってもらえるところがないのではという不安があります。しかし技術を身につけたことで気持ちが楽になり安心感が持てました。フーレに出会えて本当に感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>