吉田さん

勉強しないで後悔するよりは行動した方がいいと思い一歩踏み出しました!!

吉田 理恵さん

フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ

手に職があれば将来が安心だと思い、リフレクソロジーと整体の説明会に参加したこともありましたが、施術の実習体験をしてみると手が痛くて続けていくのは大変だなと思っていました。

何かほかにいい技術はないものかと探していた時に気になったフレーズが、「体に負担がかからず、年齢に関係なく誰でもできる」でした。フーレセラピーの無料体験説明会に参加した時に手の技術経験者の方が一緒に参加されていたのですが、その方から指と腰を悪くして仕事をやめてしまったことを聞き、資格修得後のことを真剣に考えました。不安もありましたがやらないで後悔するよりは行動した方がいいと思い一歩踏み出したのです。

スクールの感想

会社勤めの傍ら土日だけを使ってスクールに通いました。授業に参加すると毎回のように新しい気付きや学ぶことがあり新鮮でした。

受講生の方は20代から60代の方まで年齢層が幅広かったので、自分がまだ経験していない体の悩みや体験談を聞けたたことも良かったと思います。生理学や解剖学などの勉強は今まで学んだことがなかったので大変興味深いものでした。自律神経や筋肉の勉強、体の歪みチェック方法や外見からわかる内臓不調の見分け方など全てが心を引く内容で、日常生活でも活かせることがたくさんあってとても役に立つ内容でした。

フーレセラピーを勉強してよかったこと

姿勢や呼吸を意識すれば健康維持ができるという事を授業の中で体験して、さらに体に対して関心を持つようになってきました。

例えば、腹式呼吸の良さは知っていても独学では難しくてうまくできませんでしたが、実習していただき実践できるようになってくると身体も温まり、健康になっていくのを感じることができたのです。そして受講開始から3か月後、筋肉がついて引き締まってきたのを実感しました。太ももが細くなりパンツが緩くなってきて、尿の回数も正常になり冷えやむくみを感じなくなってきました。施術者が健康になるという点に於いて、ほかの技術とは全く違うことが良く理解できました。

この先どのように活かしていきたいですか

一緒にスクールで勉強をしていた人が直営店で働くことを聞き、私も面接に行きました。最高の環境でもっと技術を磨きたいと思ったからです。

これからは人と接することを楽しみながらたくさんの人に施術をして、もっともって成長していきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>