2imylQBsPYkgK0P1451272736_1451272756

施術している自分の猫背が解消されました。免疫力もUP!!

内田 恵さん

フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ

会社勤めをしているときに、将来自分の好きなことを続けていくためには何か手に職をつけたほうがいいと思って整体の体験会に参加したことがあります。

しかし手を使うので体力面での不安があり受講するまでには至りませんでした。ところが雑誌でフーレセラピーを見た時に、どうやって足でマッサージをするのか想像ができず興味本位で無料体験説明会に参加しました。受講生の中には年配の方も多いと聞きましたが技術を見て納得しました。これなら体に負担もかからないし、女性の私でもできるかなと思ったのです。

スクールの感想

受講中に妊娠をしたので、出産前に休学をして産前産後の2年間は育児に専念できました。

その間はDVDをみながら練習をしてイメージトレーニングもしていましたので、復学してからも問題なく続けていくことができました。受講される方は、それぞれ年齢や性別も違い、技術を受けるときの強弱も違うので、授業では色々な身体に触れることができてとても勉強になります。またお互いに施術をする事で気持ちが良いので、楽しみながら勉強を続けることができました。

フーレセラピーを身につけてよかったこと

フーレセラピーの施術では姿勢を正して行う事を繰り返し指導されます。それによって普段から姿勢に気を遣うようになり猫背が改善されました。

姿勢が良くなって内臓の代謝が上がってきたからでしょうか疲れにくくなっただけでなく、血液とリンパの流れが改善されて免疫力もアップして、家族みんなが風邪をひいているのに私だけひかなくなったのです。更にフーレの施術をすることで筋肉維持と下半身強化になり趣味の卓球にも活かされています。

この先どのように活かしていきたいですか

子供に手がかかるうちは自宅の一室を使ってサロンを始める予定です。

まずは子供の生活に合わせて、午前と午後にお一人ずつの予約を取り、無理のない営業形態で行います。そしてゆくゆくは店舗を借りて、もっと多くの方々に喜んでいただきながら、いつまでも長く続けていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>