9epAJLBdXDfh5n31450090720_1450090754

お客様の笑顔が、元気の源です!!

能登谷 翔一さん

フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ

手を使うマッサージだけではなく、他と差別化が図れる自分ならではの技術を探しているときに、働いているマッサージ店にフーレセラピーの案内が届きました。

早速無料体験説明会に参加したところ、そこで技術の良さを実感しました。最初は本当に足だけでできるのかと疑いもありましたが、たった15分の施術で疲れていた背中と腰が楽になりこれまでにない感銘を受けたからです。

スクールの感想

インストラクターの方は親切で丁寧に教えていただいたという印象です。

授業内容が濃く充実していて、集中して勉強できる環境でしたので一日が短く感じました。受講生も気遣いのできる方が多かったので勉強しやすく、すぐにお互いが馴染めて楽しく授業を受けることができました。

フーレセラピーを身につけてよかったこと

自分にとって全く新しい技術を身に着けることができ、施術の幅が広がりました。

当たる面が広く手でマッサージをするよりも圧が鋭くないので、なるべく痛みを感じたくない方にも対応しやすくなったことがセラピストとして嬉しいです。施術をすると手の技術に慣れている人からも悪い感想を聞くことがなく、どなたにも満足感を持っていただけましたし、勤務先の店長も技術を気に入ってくれています。また、施術をしている自分の体にも良い影響が表れてきました。私は仕事柄それほど体を動かさないため、以前は勤務中に脚がむくんできて不快感に見舞われることがありました。しかしフーレセラピーの練習を始めた頃からそれが全くといっていいほどなくなり、より仕事に集中できるようになりました。

この先どのように活かしていきたいですか

癒しの仕事を始めたきっかけは、前職で精神的にボロボロになり会社を辞めた後、偶然目にしたマッサージの求人広告でした。

仕事を始めるとお客様からの喜びの声や感謝の言葉、そしてお客様の笑顔が私に元気を与えてくれました。この仕事に就いていて本当によかったと思える瞬間です。この想いをフーレセラピーで、もっと多くの方々に届けることが私の使命だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>