GdxffVTsb5r4rhG1444713876_1444713907

施術する側も元気になる技術です!! 姿勢が変わり腰痛もなくなりました。

俵 康郎さん

フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ

仕事中の事故で腰椎の粉砕骨折をし、横になった体勢から起きることもできなかった状態から約半年経ち、何とか身体が動くようになってきたときのことです。

近所のフーレサロンをご紹介いただき1時間30分の施術を受けました。印象としては「これは他とはちょっと違うな」と感じました。これまでも色々なマッサージを受けてきましたが、ほぐれ方の違いに驚いたのです。

スクールの感想

男性の受講生は少ないので最初はプレッシャーを感じるかなと思っていましたが、関係なく接して下さるので意識しないで参加できました。

スクールでお会いする方は、全員が前向きで向上心のある方ばかりなので刺激になり、そんな方々から技術を褒めていただくと嬉しくて練習にも身が入ります。気遣いのできる方がたくさんいらっしゃるので、いい雰囲気の中で勉強ができました。小豆島から大阪校まで片道4時間かかりますから必ず前泊をしてからの受講なのでかなり制約はありますが、何とか2か月で習得できました。

フーレセラピーを身につけてよかったこと

フーレを始めてから姿勢が良くなり、日常生活で腰のことを気にすることが無くなりました。20年間通っていたかかりつけの整体にも、最近はほとんど行っていません。

これまでは睡眠を十分に取っても翌朝疲れが残っているようなこともありましたが、最近は疲れなくなっただけでなく、いつも行っているウエイトトレーニングでは30代全盛期の頃のトレーニングができるようになってきました。行う側の身体がこんなに変わるとは、正直なところ信じていませんでした。

この先どのように活かしていきたいですか

マラソンをしている人に施術したところ、走っていて調子がいいとのお声を頂きました。小豆島は駅伝が盛んなので、ランナーはもとより中高生のスポーツのケアにもいいのではないかと考えています。今は仕事を辞めて開業の準備をすすめているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>