eyecatch

家族の健康維持のために始めました!! 

S.Iさん

フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ

育児休暇中に何か手に技術を身につけることはできないかと思って資格系の雑誌を見た時に「足で全身をマッサージ」というフレーズに惹かれました。

バレエをやっていたとき、お互いに下半身を足でマッサージしていましたが、「全身できる」ことに興味を持ったのです。もう一つは、以前は主人と二人で1か月に2回くらいはマッサージに通っていましたが、最近は行っていなかったので疲れた主人の身体をほぐすには手より楽にできるだろうと思ったからです。

スクールの感想

受講生は年齢層が幅広く様々な方が集っていたので、自分と違う考え方も聞く機会があり刺激になりました。

また子育てをしながらなので短期集中で資格が取れるカリキュラムは良かったと思います。受講生同士お互いに仲良くなれてプライベートでもお付き合いができるようになりました。DVDテキストもイメージトレーニングができたので助かりました。

フーレセラピーを身につけてよかったこと

家族を練習台にしたところみんなが喜んでくれました。

祖母は膝や足首が楽になって歩きが軽快になったと喜んでくれています。主人は練習に付き合ってくれた日は寝つきが良く翌朝の寝起きがすっきりすると言ってくれます。自分自身の身体にも変化が出てきました。子育てで猫背になることが多かったのですが、フーレの施術を通して姿勢を意識するようになり改善されました。また施術をしていると自分の体温が上昇していくのを実感でき、体にいいのだということが良く分かります。

この先どのように活かしていきたいですか

今は家族の健康維持ができればそれだけでもいいと思っています。

これからは子供たちの成長に合わせて、運動後の疲労回復や成長痛の緩和など体のケアができるので、生活の中でフーレセラピーを活かしていくつもりです。そして自分自身も足を使っていい運動になりストレスの解消にもなっているので修得したことに満足しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>