西川さん 顔写真

プロのミュージシャンも納得!!

西川 貴博さん

フーレセラピーやスクールに興味を持ったきっかけ

ネットで「足で行うマッサージ、癒しの空間…」という謳い文句に大変興味を惹かれたことがきっかけでした。そしてサロンで90分程施術をしてもらいました。職業柄、様々なマッサージを受けてきた私が、本当に心の底から身体の芯まで癒されたのです。施術中、「あっ、今、これは手ですよね!?」と何度も聞いたほど繊細なニュアンスの施術に大感動しました!!自分が身に付けたらきっと周りの人にも私が感じた癒しや感動を与えられる!と思い、自分もこの施術を身に付けたい!と強く願い入校したのです。

スクールの感想

女性が多いので最初は戸惑ったのですが、次第にへだたりなく身体に触ることができるようになりました。一貫していえることは『無理なく、楽しんで授業に参加することができた』ことでしょう。インストラクターの方は皆さん年下でしたが、気遣いなく指導して頂けたことが良かったと思います。この年になって怒られるのは新鮮で、それもまた楽しむことができました。

フーレセラピーを身につけてよかったこと

ミュージシャンや、ドラムの生徒達を施術し、「気持ちいい~!身体が軽くなりました!!」という感嘆の声を頂きました。中でも、私のドラムの師匠を施術した時はかなり緊張もしましたが、師匠の頭や顔を施術した時には「気持ち良くて寝ちゃったよ~!」と言ってもらえて…、なんだか妙な感覚も覚えました。翌日に師匠から連絡があり、いつもより脱力して叩けたよ!ありがとう!!というお言葉をいただきました。師匠に少しでも恩返しが出来て幸せでした。

この先どのように活かしていきたいですか

これからは自分の施術に自信をつけると共に、もっともっと技術を磨いて多くの人をほぐして癒してあげたい!と思うようになりました。そして、何よりも自分の体幹が良くなり、姿勢も良くなったので、今まで以上に無駄な力を抜いてドラムを叩く事が出来ているので、フーレを始めて本当に良いこと尽くめで、私自身がとても喜んでいる次第です! 将来は『手に職』のドラマーから『足に職』のフーレセラピストもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>