DVD連続鑑賞

公開日: : なんでもないようなこと

最近のことですが、5本のビデオを一気に観ました。

「ショーシャンクの空に」

「豚がいた教室」

「クラーイマーズハイ」

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

「チームバチスタの栄光」

「豚がいた教室」

は、

子供たちの自然な演技が印象的。

「クラーイマーズハイ」

は、

新聞社の仕事ってこんなにすごいんだ・・・って感じで、刺激を受けました。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

は、

ほんわか物語で、二女が気に入ったようですね。

不条理なところは多々ありますが、許せます。

「チームバチスタの栄光」

は、

阿部寛さんが阿部寛さんで・・・!?

かっこいいですね。

「ショーシャンクの空に」

は、名作ですね。

何度も見たくなる作品です。

もちろん、他の作品もそれぞれ良かったのですが、

この作品は群を抜いていました。

最近のアメリカ映画には、ストーリーのしっかりしたものが少なくて

寂しさを感じています。

私の好みと合致するのは、どうも古い作品の中にあるようです。

いやあ、映画って本当にいいですね。

関連記事

大阪駅北口 空景 小春日和

昨日と本日の空の比較 どちらも気持ちの良い秋晴れ。 良い一日となりますように!! ・

記事を読む

ラーメン がんてつ 札幌

ホテル近くのラーメン屋さんで 夜食のラーメンです。 札幌の太麺にこってりとした味噌が絡まって

記事を読む

no image

電車遅延

今朝、電車の車内放送で「動物が線路に侵入したため電車に遅れが生じています」とのアナウンス。気になりま

記事を読む

ソメイヨシノ 八重桜 

ソメイヨシノと八重桜の競演です。 薄いピンクと濃いピンク、そして緑葉と空の青。 自然が自分色を主

記事を読む

no image

娘にフーレ

久しぶりに東京へ戻ってきたような気がします。食事をしてゆっくりしようと思ったら下の娘(高一)が寄って

記事を読む

台風の爪跡

これまで経験したことのないような大きな台風でしたが皆様、大事には至りませんでしたでしょうか。我が家も

記事を読む

李 京勲 選手のサインボール

先日のゴルフ観戦会場でボールにサインをしてもらいました。韓国の新星、22歳の李選手。

記事を読む

雪のグランフロント大阪

大阪も朝から雪が降っていましたが、今では雨交じりに。 皆さま、積雪には十分ご注意ください。

記事を読む

寒い!!

今日の東京は冷えてます!!4月はもうその先に見えているというのに、この寒さです。桜の開花も、一時停止

記事を読む

博多祇園山笠

博多では 山笠 の準備が着々と進んでいるようです。 博多駅の 飾り山笠。 お披露目を待ち望ん

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑