高齢者にも最適

公開日: : 協会員の方と

アクアリズム』さんから頂いたメールをご紹介します。

ご高齢の方に喜んでいただけるのもうれしいですね。

**************************************************

校長先生、協会スタッフの皆様

昨日は突然の問い合わせにもかかわらず、ご連絡頂きありがとうございました。

協会スタッフの方の迅速な対応にも感謝しております。

昨日施術のご依頼のあった78歳のおばあちゃまはフーレ三回目でした。

寝ている間に右足のふくらはぎがつったということで、起きてからも少しの痛みと

違和感を感じるとのことで施術のご予約を頂いたのです。

フーレ初体験ではなく、運動をしてらっしゃるのでお年の割にはしっかりした筋肉を

お持ちの方ですが、何せ高齢者にはかわりないのでアドバイスを頂けたら…と思い

問い合わせさせて頂きました。

校長先生のアドバイスに従い、つった箇所は軽いスラッシュのみ、内側&後側筋の

ひざ上と足裏をていねいにほぐしました。

圧はいつもより全体的に少し軽めにしました。

終わってから「痛みがなくなったわ!」と喜んで頂けたので、とても嬉しかったです。

色々伺ってみるとどうやら冷えが原因になっていようでした。

ご本人が思い当たることがあったので、今後は気をつけましょうと話しました。

高齢者の方は骨粗しょう症や運動不足のこともあり、初めて施術するときには大変

神経を使うのですが、皆さんほとんど「気持ちいい」と喜んでくださいます。

時と場合によってはスラッシュだけでも気持ちいいので、

人によってアレンジして行うようにしています。

高齢者の運動不足にフーレはとてもいいと実感しています。

(実家の父・83歳にもせっせとフーレで筋肉を刺激しています)

元気で足腰が丈夫ならまだまだお元気で色んなことに挑戦できると思うので、

これからもどんどんフーレを体験して頂こうと思っています!

では今回は本当にありがとうございました。

関連記事

no image

妊婦さんにフーレは最高!!

大阪フォローアップセミナー終了後に、S.F.さんから頂いたメールを2通続けてご紹介致します。 フー

記事を読む

no image

フーレセラピー、小豆島上陸!!

大阪の楠さんから、またまた受講生の方をご紹介いただきました。今年に入って3名以上の生徒さんをご紹介い

記事を読む

サイズダウン 糖尿病 生理不順 

北海道の岡本さんから頂いたメールをご紹介いたします。 **********************

記事を読む

フーレカレンダー

舞の里内科クリニックの片山さんから来年の手作りカレンダーを頂きました。毎月20日には「フーレの日」と

記事を読む

no image

芽が出る季節に・・・

ルシードの佐藤さんからうれしいご報告をいただきましたのでご紹介します。   まいた種が何

記事を読む

うなぎパイ

浜松のインストラクター講習生・横山あきこさんから頂きました。ありがとうございます。

記事を読む

no image

リラクゼーションサロン デュース(埼玉県深谷市)

埼玉県深谷市リラクゼーションサロン デュースの岐部さんから頂いたメールをご紹介いたします。*****

記事を読む

no image

適度な運動を!!

先日ご紹介しました妊婦のFさんからの続報です。私の知り合いの産婦人科医もこんなことを言っていました。

記事を読む

no image

背筋が伸びた!!

大阪の岩本さんから頂いたメールをご紹介いたします。喜んでいただけると、私たちも本当にうれしいです。こ

記事を読む

お団子餅

大阪の中村さんから頂きました『みたらし小餅』です。中のあんこが、みたらし団子のタレでとっても美味しい

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑