日本映画の話

公開日: : なんでもないようなこと

最近の日本映画はいい作品が多いですね。

アメリカのニューシネマが大好きだったのに、

最近は日本の映画を好んで観るようになりました。

『築地魚河岸三代目』は、

私の好きな大沢たかおさんが主演です。

下町の粋な人達にあこがれる、

そんな作品でした。

『百万円と苦虫女』の、

蒼井優さんは自然体でいい女優さんです。

そして私の好きな森山未来さんも出演していていたので満足の一品。

ただし、ラストはちょっとストレスがたまったかな~。

ハッピーエンドを期待したかったけど。。。。

昨晩は朝方まで『サトラレ』を観ていました。

これは私の好きな日本映画の五本の指に入る作品。

他の4本は何かと聞かれると困りますが、

そういった意味では一番になるかもしれません。

泣きました。

号泣しました。

何度も観ましたが、そのたびに泣きます。

皆さんもたまには、こういう時間もいいと思います。

泣いて、泣いて、すっきりもいいですよ。

関連記事

ラーメン がんてつ 札幌

ホテル近くのラーメン屋さんで 夜食のラーメンです。 札幌の太麺にこってりとした味噌が絡まって

記事を読む

no image

電車遅延

今朝、電車の車内放送で「動物が線路に侵入したため電車に遅れが生じています」とのアナウンス。気になりま

記事を読む

インディアンカレー(梅田)

阪急梅田の地下街にあるインディアンカレー。いつも並んでいます。でも無性に食べたくなる時があって、今日

記事を読む

李 京勲 選手のサインボール

先日のゴルフ観戦会場でボールにサインをしてもらいました。韓国の新星、22歳の李選手。

記事を読む

神宮球場

先月、神宮球場で日ハム対ヤクルト戦を観戦してきました。 この日は外野席の一番後ろの席で、夜風に

記事を読む

世界遺産 富士山 雲海

雲海 の中に存在感を示す 富士山。 雲を寄せ付けないような力強さを感じます。 ・ すそ野は

記事を読む

no image

マッサージ学校

マッサージ学校もいろいろと増えてまいりました。 検索するとたくさん出てきます。 ・ タイ式マッ

記事を読む

no image

新宿 マッサージ

皆さんは マッサージ に行かれるとき、 どうやってお店を探しますか。 最近はネット検索が多いので

記事を読む

大阪 快晴

本日、大阪の気温は29度でした。 一昨日の名古屋が27度で、昨日と今朝の東京は20度。 私の

記事を読む

玄関先の紅葉

マンション1階のテラスですが、毎年綺麗に色づきます。しかし、来週家に帰った時にはもうこの姿を眺めるこ

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑