娘の誕生日

公開日: : なんでもないようなこと

今日は下の娘の16回目の誕生日です。

我が家で一番早起きの彼女は、

今日も朝一番でカーテンを開けに行きました。

彼女は学校へ、私は福岡へ向かいます。

皆さんは、さだまさしさんの『雨やどり』という唄をご存知でしょうか。

もてない娘が、勤めている店の軒先に雨やどりしてきた男性に

恋をしていく物語です。

偶然の出逢いが重なって、結婚にまで発展していく様子を

さだまさしさん風にコミカルに歌い上げています。

ライブ会場では笑いが絶えない歌ですが、

飛行機の中で久しぶりにこの歌を聞いたときに

涙が止まりませんでした。

父になって娘が成長したときに聞くこの唄は、

父親にとってはとても辛い内容でした。

歌というものは奥が深いですね~。

さあ、今日から福岡。

たくさんの方々が受講されます。

春も間近・・・

九州にたくさんのフーレセラピーの花を咲かせましょう!!

関連記事

no image

大阪講習

明日から大阪校での講習を担当します。残暑厳しい中、一緒に勉強してまいりましょう!!よろしくお願いいた

記事を読む

富士山 夕景

昨晩、大阪に入りました。 新幹線の車窓には、夕闇に消え入る前の富士山。 いつの時間をとってみ

記事を読む

初登場”近所のNさん”

以前、偶然目の前のマンションに住んでいたという大学の同期生の話をしましたが、こちらがそのNさんです。

記事を読む

駅弁 名古屋 海老フライ 味噌カツ

名古屋からの帰りはお決まりの 味噌カツ弁当です。 八丁味噌、クセになります。 ・ ・

記事を読む

no image

本日は『ひなまつり』

あっという間に3月になりましたね。1月は行く2月は逃げる3月は去るとは、よく言ったもので気が付いたら

記事を読む

渋谷 そば 『凛』 生牡蠣

 都内20キロランの後で、会長お勧めの蕎麦屋さんにご一緒しました。 看板は、そば屋さんですが、酒の

記事を読む

新幹線E7系 あさま

東京駅の新幹線ホームで、見慣れない電車が。。。 北陸新幹線に使われる車両だそうです。 今は「あさ

記事を読む

辨松(べんまつ)のお弁当

本日は銀座校のJKLを担当しています。協会員で再受講の方は、北海道と島根県からのご参加。遠いところを

記事を読む

ハワイでのんびり

今回の博多MNO講習で受講生の方から、 「海に行ってきたんですか?」と ご質問を受けました。

記事を読む

母の日の旅行

福谷先生から、鹿児島土産をいただきました。母の日のプレゼントで、お子さんたちが協力して旅行のプレゼン

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑