札幌講習にて

公開日: : 講習先でちょっとひと息

札幌講習会場前の風景です。

20171119_090524
木々に白い花が咲いているようにも見えます。

20171119_085352

私が生まれ育った山口県の方言で、雪が降ることを「雪花(ゆきばな)が散る」と表現します。

天から雪花が散って、枯れ落ちた木々に花を咲かせた今日の札幌でした。

20171119_08531520171119_085253

温暖な瀬戸内で高校卒業までを過ごした私にとって、今日の寒さは堪えます。

札幌 東札幌 雪 雪花

フーレセラピー口コミ

関連記事

札幌ジンギスカン

札幌と言えば・・・・ジンギスカンです。早速私のお気に入りの店で、ひとりジンギスカン。フーレセラピー口

記事を読む

ロードヒーティング

今朝の札幌郊外の風景です。 そんな雪景色の中、この駐車場の一角には雪がありません。

記事を読む

140215-1

大阪球場 跡

なんばパークス で見つけたプレート。 ここには 南海ホークス の本拠地、大阪球場 があったん

記事を読む

大阪校裏出口に・・・

今週は大阪校での講習を担当しております。事もあろうに、大阪校教室の窓から見える場所にこのようなお店が

記事を読む

__

博多到着

風の影響で飛行機が1時間遅れましたが、無事到着しました。 写真は博多の中心街を流れる『なか川』です

記事を読む

140405-3

次郎吉ロール 広島

閉店間際に飛び込んだお好み焼き屋さんは 今年2月にオープンしたというお店でした。 店名は次郎吉。

記事を読む

no image

大阪の花粉

1か月ぶりに大阪に戻ってまいりました(!?)今となっては、30数年以上生活している関東になじみはあり

記事を読む

広島風お好み焼き『たんぽぽ』

私のお気に入りのお店。広島駅からマツダスタジアムに行く途中にあります。お昼はお好み焼き。夜は酒の肴に

記事を読む

クリスマスイヴ

大阪へ着きました。新幹線のN700Aという最新の車両。安全性を向上し、環境にも優しく改善されたものだ

記事を読む

1422-2

雨の御堂筋

今朝の 御堂筋 です。 若い方はご存じないかと思いますが、 ブログタイトルの 『雨の御堂筋』

記事を読む

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑