博多報告

公開日: : 講習先でちょっとひと息

今日の博多は寒かったですね~。

しかし、、、、札幌の堀部先生に電話したところ、

札幌は雪らしいですよ。

ご苦労様です・・・・。

さて、今日も昼食はラーメン。

新しいところを開拓しようと思ったのですが

開いていなくて前に行ったラーメン屋さんへ。

一竜さんです。

ラーメン

やっぱり博多のラーメンはうまい!!

実家の山口もトンコツが主流ですから

口に合うんでしょうね。

夕食を探しに徘徊しましたが、

食べたいものがなくて、

結局はカフェでちょっと休憩をして

コンビニでおでんを買って帰りました。

全国のどこに行っても同じ夕食メニューです。

でも、この『豚ナンコツ』は、他では見ることのできない具材でししたね。

おでん

コンビニといえども、全国で特色は色々とあります。

関連記事

日本三大天満宮

「学問の神様」と人々の信仰を集める菅原道真公。 そして道真公を祀る天満宮は各地にありますが、 京

記事を読む

桜便り

大阪心斎橋の神社に 春の便りが届きました。 これからしばらく 上を見上げる日が続きそうです

記事を読む

おかき

大阪校受講生の山本さんからおもしろいお菓子を頂きました。右に行くに従って辛くなるそうです。お酒のおつ

記事を読む

札幌 観覧車 ノルベサ

札幌の繁華街中心にある観覧車。 昼の顔と夜の顔をご覧ください。 (以下、ホー

記事を読む

広島焼き

先日、広島に到着して真っ先に向かったのは駅の近くにあるお気に入りのお好み焼き屋さん。ところが私の滞在

記事を読む

北海道名産 ジャガイモ とうもろこし 大通公園にて

昼食は 札幌ラーメン にしようか、 スープカレー にしようか、 はたまた昼間から ジンギスカン 

記事を読む

no image

大阪中崎町

最近のお気に入りの街『中崎町』。 梅田駅からわずか徒歩10分ほどのところに、静かで落ち着いたレト

記事を読む

博多山笠(準備の巻)

福岡に来ていますが、町のいたるところにこのような山車が。。。7月1日からの山笠祭りで、自分の出番を、

記事を読む

加藤清正公像 名古屋城

名古屋に到着し向かった先は 名古屋城。 歴史を肌で感じる瞬間です。 数百年前は武将たちが闊歩

記事を読む

大阪の居酒屋『海千山千』

先月行った、大阪校の近くにある『海千山千』というカウンターだけの居酒屋さんをご紹介します。『くわ焼』

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑