そうだ京都 行こう 

公開日: : 講習先でちょっとひと息

もう一カ月も前のことですが、

京都で高校の同級生たちと食事会をしました。

葵祭で賑わう祇園で6名の昼食会です。

ここは寺町通り。

寺町
観光客でにぎわっていた印象が強いのですが、

今日は閑散としています。

そしてこれは先斗町を流れる高瀬川。

高瀬川賑やかな街中にあって、

ひっそりと静かに流れるこの川が好きなんです。

水も透き通るほどきれいでした。

こんな祇園の景色の中にある料理屋さん。

祇園

このポストも昔懐かしい香りがします。

今ではなかなかお目にかかることはできません。

ポスト

そして会食後は鴨川沿いをお散歩。

鴨川
肌に心地よい風が、アルコールで火照った身体を冷やしてくれます。

春の京都を楽しませてもらいました。

関連記事

西中洲のもつ鍋

みんな楽しそうです。ここのもつ鍋は美味しいんですよ!!

記事を読む

大阪夏のラン

先週末、大阪肥後橋から大阪城までの往復10キロランを達成。  最近は出張先で走ることが幾度かありま

記事を読む

北大構内ラン

4年ぶりに北大を走ってきました。 何年も走っていない中、意外と走れている自分に驚きました。

記事を読む

ここはどこ?

さて、ここはどこの駅前でしょう? ↓ ↓ ↓ 正解は → → 長野駅です。 本来な

記事を読む

名古屋市内散策

名古屋市内にある公園と川沿いの遊歩道。 落ち着ける場所を見つけました。 ・ ・ ・

記事を読む

仙台駅前

仙台の桜は満開のようですがこの辺りでは見かけることができません。それにしても寒いです!!

記事を読む

広島風お好み焼き

広島に到着しました。早速、広島風お好み焼きで腹ごしらえ。フーレセラピー口コミ

記事を読む

no image

大阪到着

寒いですね~大阪は!!ビックリしました。明日は大阪フォローアップセミナーです。九州からの参加者の方も

記事を読む

no image

名古屋も負けていません

名古屋に到着しましたが、こちらも大阪以上に蒸し暑い気候で驚いています。今年の夏は大変そうですね。明日

記事を読む

氷祭り

一番人気の『すしざんまい』のコーナー。魚やカニが氷の中に。

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑