サンセットタイム

公開日: : 講習先でちょっとひと息

東京と福岡の夕景です。

こちらが東京の16:50。
(芝・増上寺から見る東京タワー)
120108-1.jpg

そして、一日遅れの福岡、17:30。
(博多天神・渡辺通り)
120108-2.jpg

感覚としては、東京の方が暗い印象でした。

気になったので

今日の日没時間を調べてみると・・・・・。

東京が16:44。

福岡が17:26。

こんなに違うんですね。

関連記事

札幌は秋の気配

札幌は8月も後半になりますと朝夕は肌寒く感じます。 昼間は過ごしやすいのですが、もう長袖が必要

記事を読む

へべれけセット!?

博多の街を歩いていると店先に面白いポスターを発見!!このネーミングひきつけられます。『ほろ酔い』もい

記事を読む

名古屋城 外堀

歴史的建造物をみて、これが出来上がった時代にタイムスリップしたい と思うのは私だけでしょうか。

記事を読む

大阪入り

先日、東京に降り積もった雪はすごかったですね。帰りの道が雪でぬかるんで大変でした。東京に住んで30年

記事を読む

名古屋駅新幹線口

いつも反対側の出口から眺めている名古屋駅ですが、反対側に回ると、また雰囲気が変わります。明日からの名

記事を読む

大阪球場 跡

なんばパークス で見つけたプレート。 ここには 南海ホークス の本拠地、大阪球場 があったん

記事を読む

広島風お好み焼き『たんぽぽ』

私のお気に入りのお店。広島駅からマツダスタジアムに行く途中にあります。お昼はお好み焼き。夜は酒の肴に

記事を読む

仙台の牛タン

昨日仙台に到着して、さっそく夕食は牛タン屋さんへ!!おいしい!!!エネルギー充電して体験会に臨みます

記事を読む

博多 イカの活き造り

動いています。 新鮮です。 美味しいです。 ・ ・ ・ ・ ・ 博多 イカ活

記事を読む

花のお出迎え

札幌は桜満開でした。道庁のチューリップ畑。平日の夕刻にも関わらず、多くの観光客や地元の方々で賑わって

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑