骨の強化 セラピストの健康

公開日: : 最終更新日:2023/02/20 健康のこと, フーレはすごい

骨の重要な役割の一つとして体を支える作用があります。一生自分の体を支えてくれるようにケアをしないと、寝たきりの原因にもなりかねません。

<骨粗しょう症の危険因子>

①女性・閉経
②極端なダイエット
③加齢
④体型・骨密度
⑤遺伝・骨折経験
⑥喫煙・飲酒習慣
⑦病気や薬剤の影響

骨量を維持するには『食事・運動・日光浴』が欠かせません。

カルシウムやビタミン、ミネラルの補給と毎日15~20分程度の日光浴と適度な運動が必要になります。

骨は負荷が掛かれば組織が弱くなっていくのを防ぐと言われています。私たちセラピストは脚を動かして骨を刺激しているので、骨組織が弱っていくのを防ぐことができます。

女性の寝たきりの原因第1位は「骨粗しょう症での転倒骨折」です。

いつまでも丈夫な骨を維持するために、脚を動かす習慣を身につけませんか!!

関連記事

no image

長夏(ちょうか)の養生(中国医学編)

前回の夏の養生に続き、夏を乗り切って充実した秋を迎えるための第二弾!!  長夏は日

記事を読む

no image

ドクターのご紹介

福岡の舞の里内科クリニック、片山さんからいただきました。いつもありがとうございます。********

記事を読む

no image

3年越しの受講

3年前に体験説明会に参加されて、再度、体験説明会にお見えになった方がいらっしゃいました。当時はご主人

記事を読む

心を晴れやかに

羽田を飛び立った時は曇り空上昇し雲を抜けるとこんな青空雨が降ろうが、雪が降ろうが雲の上は晴れている!

記事を読む

no image

セラピストが健康に!!

松江市鹿島町、フーレセラピールーム Dil Se ディルセの坂本さんからいただいたメールをご紹介

記事を読む

ヒロミさんと

ヒロミさんを施術した時に撮影したものです。 オーラに圧倒されました!!

記事を読む

no image

DHA ドコサヘキサエン酸

ここのところ記憶力の低下を感じることが多くなり、 もっと脳を活性化させなければと思っています。

記事を読む

no image

やりがい

嬉しいメールをありがとうございます。 そしてラフィネでもご協力をいただきましてありがとうございました

記事を読む

no image

リラクゼーションサロン デュース(埼玉県深谷市)

埼玉県深谷市リラクゼーションサロン デュースの岐部さんから頂いたメールをご紹介いたします。*****

記事を読む

no image

脳梗塞の方へ(2)

竹内さんから嬉しい追伸をいただきましたのでご紹介いたします!!*******************

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑