地酒・澤乃井酒造

公開日: : なんでもないようなこと

ある料理屋のおかみさんから、こんなことを言われました。
「地方に行ったらその地方でできた日本酒を飲みなさい。
その地で取れた食材は、お酒と同じ水を使っているから合うのよ!!」って。
説得力がありました。
ですから、機会があればその地の日本酒を注文するようにしています。
東京で飲むときは・・・・やはり、この「澤乃井酒造」でしょう。

11027-3.jpg

今日はこれで一献。

関連記事

四国上空

昨日の、新千歳空港から関西国際空港に向かう機内でのショットです。 (左下が四国) この日は、

記事を読む

東京ドーム 巨人 中日戦

球種もよく見える正面の席で会長と一緒に観戦しました。 8回の表まで同点でしたが、 その裏に村

記事を読む

お花見の季節到来

皆さんの街の桜は何分咲きですか?我が家の近所の桜は7分咲き。もうじき見所ですが、今年は見ることができ

記事を読む

雪・雪・ゆき・・・

凄い雪です!!外に出るのがちょっと億劫になります。東京は3月になってからの大雪が多いですね。

記事を読む

富士山 夕景

昨晩、大阪に入りました。 新幹線の車窓には、夕闇に消え入る前の富士山。 いつの時間をとってみ

記事を読む

桜並木

我が家から駅までは遊歩道をいきます。こんな感じです。。。満開の時期は過ぎましたがきれいでしたね。実家

記事を読む

羽田空港 整備不良

使用機遅れで代替え機になったそうですが、 その飛行機に整備不良があり さらに遅れるそうです。

記事を読む

八ヶ岳 『赤岳』 登頂

先日、人生で2回目の本格的な登山に挑戦しました。 ・ まずは、“八ヶ岳とは” (Wikiped

記事を読む

皇居ラン

一昨日の皇居ランの模様をお伝えいたします。昨年9月のお台場ラン(10キロ走)に続き、人生2回目の10

記事を読む

no image

新成人

今日は長女の成人式でした。携帯に届いた写真に複雑な心境です。あっと言う間に大きくなってしまいました。

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑