お墓参り

公開日: : なんでもないようなこと

実家に立ち寄りお墓参りに行ってきました。

家を出ようとすると母が、

「この人生相談を聞かんにゃあ、出られん(長州弁)。」
※注訳 「この人生相談を聞かないことには、外出できない」

と、毎日お決まりのラジオ人生相談に釘付けです。

そしてラジオ相手にぶつぶつ言ってます。

あたかも自分がカウンセラーになったかのように。。。

制作側のラジオ局の人も、

これだけ熱狂的なリスナーがいれば幸せでしょうね。

そしてこれは、実家の墓から見える風景。

墓参り

この田舎町で高校まで過ごしました。

そしてこの海で遊んで育ったのです。

感慨深いものがありますね。

ちょっと想い出に浸った瞬間でした。

関連記事

フーレ君 施術の巻

高山先生の側頭筋をフーレ!! なかなかの足さばきだと、高山先生よりお褒めの言葉をいただいたよう

記事を読む

るんるん号

広島の太田川で見つけたワクワクしそうな名前のボート!!乗船すると、どんな楽しいことが待っているのでし

記事を読む

四国上空

昨日の、新千歳空港から関西国際空港に向かう機内でのショットです。 (左下が四国) この日は、

記事を読む

クロワッサン たい焼き 銀だこ

東京駅 で見つけた 銀だこ の クロワッサンたい焼き!! 珍しいので買ってみましたが、

記事を読む

no image

続・東京の銭湯

石鹸を貸してくださったお兄いさんから年を聞かれたので「61歳です」と答えると、中央区から発行された

記事を読む

JAL バッグ

先日、札幌 新千歳空港 の展示コーナーにあった JALバッグ。 懐かしいですね。 オーク

記事を読む

お花見の季節到来

皆さんの街の桜は何分咲きですか?我が家の近所の桜は7分咲き。もうじき見所ですが、今年は見ることができ

記事を読む

積荷散乱

今朝、講習会場へ向かっているときのこと。 交差点でトラックが中央分離帯にタイヤを乗り上げ 積荷が

記事を読む

ジャイアンツ球場野球観戦

イースタンリーグのヤクルト戦をジャイアンツ球場で観戦してきました。 内海投手が先発で、次が大竹投手

記事を読む

クライマックスシリーズ 東京ドーム 巨人阪神戦

昨日、セントラルリーグクライマックスシリーズ 東京ドーム第2戦を観戦してきました。 バックネ

記事を読む

  • 2024年3月
    « 1月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑