渋谷界隈

公開日: : なんでもないようなこと

渋谷を訪れたのは何年ぶりの事でしょう。。。。

ちょっとわくわくしました。

デザイナーの山吉さんとの打ち合わせがあったので、

彼のオフィスへ行くために公園通りを歩いていると、

若いきれいな女性が3人、写真撮影をしています。

たぶん雑誌の撮影でしょうね。

渋谷公園通り

「都会だな~」って、自分が東京に住んでいるのに

めったに来ない渋谷を異空間としてとらえている自分がいます。

山吉さんのオフィスは、公園通りを登ったところで、

作家さんや女優さんが住んでいるマンションの一室。

下は公園通りですから、都会の雑踏が窓から漏れ聞こえてきます。

特に今日は土曜日だからにぎやかですね。

そしてこれはデモ行進の長い列。

シュプレヒコール

いまTVで騒がれている隣国との問題でのデモ行進です。

いや~、渋谷は都会ですねぇ。

関連記事

優勝決定の朝

ちょっとアップが遅くなってしまい、何日だったかも、もう忘れてしまいましたが携帯に残っていた写真から。

記事を読む

no image

うれしい一言

何年も銀座校の掃除をしてくださっている60歳くらいの女性から今朝言われました・・・・「お若くなられま

記事を読む

都会の真ん中で

アカデミーの本部は東京都中央区にあります。最寄駅は、八丁堀、築地、新富町。東京駅から歩いて20分の場

記事を読む

ジャイアンツ球場野球観戦

イースタンリーグのヤクルト戦をジャイアンツ球場で観戦してきました。 内海投手が先発で、次が大竹投手

記事を読む

ハワイでのんびり

今回の博多MNO講習で受講生の方から、 「海に行ってきたんですか?」と ご質問を受けました。

記事を読む

no image

娘の誕生日

仙台講習2日目が始まろうとしていますが、開始前に皆さんが一生懸命、自習練習をされています。熱心でいい

記事を読む

ラーメン博物館

ラーメンの事を書いていたら思い出ました。以前に立ち寄った、横浜のラーメン博物館の写真を。レトロな感じ

記事を読む

夏川りみさん

昨晩、知り合いの紹介で日本テレビの麹町スタジオに行ってきました。スタジオ内で『夏川りみ』さんを見かけ

記事を読む

クリスマスツリー

街はすっかりクリスマスムードですね。 新宿校も飾り付け!! ・ ・ ・ ・ クリスマ

記事を読む

no image

映画『東京タワー』

今更ながら観てしまいました。『東京タワー』オカンとボクと、時々、オトン懐かしい風景・・・ちょうど私と

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑