オリックス西投手

公開日: : なんでもないようなこと

今季、気になる投手が出てきました。

どんな時でもマウンドで笑顔を絶やさない

オリックスバッファローズの西投手です。

今季チーム8勝のうち半分の4勝を挙げているチームの勝ち頭。

でもこの『ニコニコ投法』には深いいきさつがあったのです。

「グラウンドで投げられることがうれしい」

それは、過去の試合でのつらい経験から顔面神経マヒになり、

投げられない苦労から、

捕手の伊藤選手と二人三脚で立ち直った結果の

笑顔だったのです。

弱冠20歳!!

三重県の菰野高校出身も気に入りました。

協会員の方のサロンがある場所なので、

何となく近しい気もしたのです。
(単純でスミマセン・・・)

この二十歳の若者が『仕事を楽しむ』ことを

思い出させてくれました。

西選手ありがとう。

また応援したい選手が増えました。

ちなみに今年の注目は、

日本ハムファイターズの武田勝投手。

地味ながら彼の存在が無ければ

「今のファイターズはない」

そんな職人気質の投手なんです。

そしてチームとしては『楽天』。

「気持ちが変わればチームは変わる」

そう信じています。

頑張ろう、ニッポン!!

関連記事

忘年会

先週のことになりますが、アカデミーと直営店の合同忘年会でした。誰かに熱弁をふるっているようですが・・

記事を読む

no image

東京の銭湯

アカデミーから徒歩2分の場所にある『入船湯』に行ってきました。最初にここを訪れたのは長女が3歳のこ

記事を読む

羽田空港 整備不良

使用機遅れで代替え機になったそうですが、 その飛行機に整備不良があり さらに遅れるそうです。

記事を読む

サッカー観戦

突然、Jリーグのチケットがあるからということで、国立競技場へ向かいました。サッカー観戦は5年ぶりくら

記事を読む

雨の羽田空港

明日より2日間は 広島体験説明会です。 ・ ご参加いただく皆様と 有意義な時間が取れますこと

記事を読む

no image

映画『ミラクル』

たった今、観終わりました。1980年のレイクプラシッド冬季オリンピックでの実話映画です。それまで世界

記事を読む

桜並木

我が家から駅までは遊歩道をいきます。こんな感じです。。。満開の時期は過ぎましたがきれいでしたね。実家

記事を読む

空からの空港

福岡から羽田に向かう途中、4空港を数分の間に通過しました。 大阪国際空港(伊丹)と関西国際空港

記事を読む

銀だこ 江戸前弁当

新幹線で大阪へ向っています。 いつもは 崎陽軒 の しうまい弁当 を買って乗ることが多いのですが、

記事を読む

名古屋上空 中部国際空港 セントレア

昔から 地理 の授業は好きだったので 日本の海岸線はある程度理解していました。 (・・・・自慢話

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑