大阪の居酒屋『海千山千』

公開日: : 講習先でちょっとひと息

先月行った、大阪校の近くにある

『海千山千』というカウンターだけの居酒屋さんをご紹介します。

『くわ焼』がこの店の売りです。

くわ焼はこのように鉄板の上で押しつぶすように串物を焼きます。

初めてこの店を訪れたのは2年前。

それからけっこうひいきにしているお店。

くわ焼もおいしいし、焼酎のコーヒー割がおいしいのです。

コーヒー豆に焼酎を入れて作るのだそうです。

この店では商品名『ブラッキー』。

顔を出したときは、まず「今日はブラッキーある?」で、

「あかん、でたわ」

と言われたら、申し訳ないですが他のお店に行くこともしばしば・・・。

おいしいんです。

評判のようで、限定商品なんです。

この日は大将がお休みで、かずちゃんが作ってくれました。

かずちゃん

わがままを色々と聞いてくれてありがとう。

彼女募集中だそうですよ!!

関連記事

仙台の牛タン

昨日仙台に到着して、さっそく夕食は牛タン屋さんへ!!おいしい!!!エネルギー充電して体験会に臨みます

記事を読む

やっぱりラーメン

九州と言えば・・・ラーメンでしょう。昼も夜も食べてしまいました。昼はこの『一蘭』この個室な感じ!(?

記事を読む

ジンギスカン『だるま』

札幌でジンギスカンといえば・・・『だるま』『だるま』といえば・・・・ジンギスカンっていうくらい、有名

記事を読む

呉冷麺

今宵の夕食は、受講生の方に勧められた 『呉冷麺』を食べてきました。 こしのある平打ち麺と甘ダ

記事を読む

広島風お好み焼き『たんぽぽ』

私のお気に入りのお店。広島駅からマツダスタジアムに行く途中にあります。お昼はお好み焼き。夜は酒の肴に

記事を読む

福岡 天神 助六うどん

昨日の昼食はうどんでした。 九州ラーメンも好物ですが、うどんも双璧。 こちらはよく食べに行く 博

記事を読む

ここはどこ?

さて、ここはどこの駅前でしょう? ↓ ↓ ↓ 正解は → → 長野駅です。 本来な

記事を読む

梅田キャンドルナイト

本日の大阪講習を終えて外に出ると人だかりが。。。。そこには綺麗なキャンドルが並んでいました。小さな灯

記事を読む

オオヤマザクラ(エゾヤマザクラ)

北海道の桜の開花時期は5月の連休頃と聞きましたが、 大通公園の片隅に1本の桜が・・・・。 説

記事を読む

八王子ラーメン

札幌のコンビニで見つけた 八王子ラーメン。 気にはなり手にとってみましたが、 札幌にまで来

記事を読む

  • 2024年4月
    « 1月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑